今日は覚悟についてです

 

 

心がネガティヴの種を持っているときに

どんなことでも受け入れる覚悟はありますか?と

自分に問いかけたら

逃げたくなります

 

 

 

 

私は3月、4月、5月と一年の中で

私に関係ないことで被害を被るのです

 

先週は友人のマンションの駐車場に車をおきました

隣にトラックが止まっていました

何色だの、どこのトラックなど気に留めません

 

1時間お喋りをして帰りました

 

 

家について右側のライトの下に大きな擦った傷跡がありました

どこかにぶつかったのかな?

いいえ、そんなことはなく記憶をたどったら

トラックだと気づきましたムキー

 

 

先月はトラックが左折して

私が右折した時にぶつかってきました

これは被害届をだしました

当て逃げです

 

貰い事故ですえーん

 

 

そして物が壊れる

紛失する→数日後にでてくる

(部屋に物をできるだけおいていません、捨てています)

 

昨日は携帯紛失しました!!!!!びっくり

これは後からエピソードがあります

 

この月のご相談は命に係わる相談が多いのです

 

 

避けることができない

宿命のような月です

 

大難が小難に小難が無難にしていこうと

急がずゆっくりと良い気分で過ごす決心をして

素直に受け入れの心境になっています

エネルギーは循環してよいことも悪いことも経験していくのです

意味あることが起きているおねがい

私はこの世のからくりを知ったので

ポジティブな覚悟ですよニヒヒ

 

 

 

 

娘のAと会社の帰りに

モールのスタバ、GU、ATMと行きました

何となく買えりデートをしたくなって

誘ったのでした

意外とよい返事でしたラブ

 

 

 

私が先にスタバについてアーモンドミルクラテを頼みました

これしか飲めません

 

 

Aが遅れること10分、私の前に現れました

何も話をせずに時間が流れていきました

 

 

姪の子供のよっちゃんが小学校1年生の友達の

言葉の洗礼を受けて

泣いていじけた話をしました




 

 

よっちゃんはお友達をたくさん作りたいと

たくさんのクラスの人に声をかけていきました

 

 

〇〇ちゃんにあそぼ!と声をかけたら

 

よっちゃん嫌いだから!と言われて

心が悲しくなったと泣いたのです

 

その話を聴いた私は

心がチクチク痛みました

過去の傷です

それは娘の出来事と重なったのです

 

よっちゃんの話で

私の心はまだ痛がっていたことに気づいたのです

 

 

よっちゃんに言いました

 

よっちゃんだって

〇〇ちゃん好き

〇〇ちゃんは苦手!ってあるでしょ?

 

 

よっちゃん曰く

 

いないよ

みんなとお友達になりたいもん

 

 

それは偉いね

でもほかのお友達はそうじゃない人もいるんだよ

お友達になった人と仲良くすればいいからね

 

 

 

もしかしたら2年生になったら

その子とお友達になるかもしれないよ

それまで待っていたら

よっちゃんは優しいから

いっぱい友だちができるよ

よっちゃんを好きでいてくれるお友達と

楽しくしてね

 

 

 

わかったよニコニコ

 

 

嫌われるって悲しくなりますショボーン

 

 

 

この話を娘に

本当に6歳児の洗礼にしては

胸が痛いよねという話をしました

 

 

 

すると

娘が会社での出来事を話し始めました