ZOOM三回目は


珊瑚ななさん357数秘カードの勉強会でした

 


 

もう〜久しぶりでしたよ



 

家にいて質問ができるって便利です

すぐに答えが欲しい私にとって

本当にありがたやーーです

 



 

何年も学んでいるのですが

また疑問が…



 

四柱推命も20年以上やっていますが

推命は研究ですから

ゴールがないのです

   


数秘も

わかった!つもりが

この状況ならば4ならばどんな思いだろうか

9ならばなんて考えるとまた立ち止まってしまう私です


四柱推命と数秘を合わせて鑑定しているのです



数秘の1は比肩

比肩は基本1番目の星です(自分の世界をつくっていく)



数秘の2は劫財

劫財は基本2番目の星です(共感性があります。分かり合うはずだという欲求があります)



数秘の3は食神

食神は3番目の星です(解決する能力より共感能力、反応する力があります)



後は省略ですてへぺろ

 

 



数の組み合わせで私たちは生きているので

色々な数の影響で生きています。

 



ななさんの言い方でいうと




私たちはもってきた数の札を首にぶら下げてるという表現をしていました

意を得ていますね

 



私は9と7と11と4

堅そうな数字ですね



人を寄せ付けないような数字です



6があったらなぁ


3が欲しかったなぁ


こんな数を首にぶら下げていたら

もっと集客力があるのになぁ



もっと経済的にゆたかになるのになぁなんて欲張っています


 

 

さぁ2時にスタートでした


お顔が見えることに感動です

感動は大げさにできないのですが

心はぴょんぴょんしています

 

こんな感じです





心は3よ

 

 

 


今日は

little hapinessという9というカードです





 

皆さんはどんなふうに見えますか?



 

9ならばこの風景を〇〇に感じるということです



 

寒くて縮こまりそうですね

雪が降っている

山の木は裸ん坊ですね



 

私ならば雪を見上げて

雪を踏んでいる長靴で

冬真っ只中か

春の雪かな!を判断できます

 



そばに木があったら

枝を見るかもしれません


息をはーーーと吐くかもしれません


その白い息で体感は何度かな?なんて考えるでしょう

 

それが9なのです



 

寒くて素通りする人もいるかもしれない

寒い寒いと余裕がないかもしれない

 



9は立ち止まって観察する

感覚、感性で季節を感じるのでしょう

 



冬から春までは遠いけど

必ずくることをすでに知っている数です



何もしなくても春はやってきます



木にお湯をかけたり

雪を払ってあげなくてもちゃんと芽吹いてくるのです



そんなことを知っています



昨日と今日が違うことを知っています

日々変化していくことを肌で感じているのです

 

 

そしてこのカードは灰色ですよね

灰色は黒と白でできています


だから9は白でも黒でもどちらでもいい数字です


灰色でもいいじゃないという数字です




どっちでもいいよ!とつい言っていました

どの道でも間違いがないことを知っています

大丈夫だよと言ってあげる数字です


 

もしあなたが9の札を首にぶら下げているならば

9の気持ちを思いだしてあげたらいいです

 




何をやっても大丈夫

他者を自分を信じている数字です

 

 

いずれはみんな同じ場所に戻っていくことを知っているから

9のやり方で体験をしていきます 




9が求める体験ですが


みんなと同じことをやりたくないらしいですよニヒヒ


年相応に

30歳ならば30歳の生き方、ファッションをと言われたら

40歳ならば、50歳ならばと言われたら


それにあらがって



みんなと違ったやり方がいいわーーって

違う方向にすすむようですよ

意外だなぁ

 



そうなんだーーー



そこは考えたことがなかった

そういうところがあるのかもしれないです

自分を検証してみますね



 

まだまだ私は深みがないので

数に対して謙虚に向き合っていきたいと思いました



 

この数のやりたいこと

この数が喜ぶこと

この数が悲しいこと

この数が怒っていること

この数が知っていること

もっと知りたいので

 



カードからではなく

数からもう一度復習することになりましたよ

 




最後に

ななさんが私の心をきゅっとつかんでくれた

プレゼントの言葉があります

 



6番いいなぁ

私は愛情表現がないかもしれないと

ぶつぶつ言っていたら

どの数も

それぞれの愛の表現があるんですよ

 


7番が強くて9番がある私にも


私の愛の表現があるのだそうです

こんな言い方ではないです

少し盛りましたてへぺろ


 




それはね

 

 

みんなで生きることだけが愛ではなくて

一人で生きることもできて

そういう生き方でもいいんだよという姿も

みんなに見せることも愛だそうです


これが私の愛のやり方なんですって

照れますなぁお願い



私は11も強いですからね

お節介な事があるのですよ


すぐに手を出してしまう


しかし後で後悔しますゲロー




どうして相手を信じてあげられなかったのだろうか


どうして相手が求めていないのに手をだしたのだろうか

よくあるのですよ


 

これは他者を信じている9があるのに

11が先行してしまうので後悔するのです

9番を意識していくことが課題ですね

 

 



数秘カードは色、形に

すべてにその数のヒントが隠れていますよ

手元にあるならばじっくりと見てください

 



最後に

ななさんの一言追加しますね


9の数を首にぶら下げてない人にも参考になさってね




一人で生きる、人と積極的にかかわらなくてもいい。


一人でいることを選んでも、

「誰かを愛していない」ということではないし、

「誰かに愛されていない」ということでもない。


世界に肉体を持って関わっている、意識しなくても、なんだかんだ日々を生きている。自分がそんな自分を知っていれば、誰かにそれを認めてもらわなくても十分なんだ…という感覚を持っています。



7はその真理を理解はしているけれど、まだ実践はしていなくて、理屈で説明しようとしたり、わかってもらいたい!という焦りや怒りがあるけれど、9はそれを実践している自分を見せていればそれでいいんじゃない?って感じです。



そういう姿を見て、ほんとにそうだな~と思う人がいればよかったね~と思うし、わからないよ!って人がいても、そうですか~今はわからないかもしれないね~^^って感じ。



ということで

9ってさ


幸せは

形のない中にあるんだよね〜


little happiness



以上ですラブラブ