昨日の夜

 

 

毎月来てくれる生徒さんからのラインです

 

 

彼女はラウンジを経営しています

 

 

このコロナ騒ぎで大変ですが

 

苦労人ですから

へこたれずに頑張っています

 




その方が



 

お疲れ様です

 

こんな時期だから…大変なだけでなく…

人の本質が見えたりして嫌ですね

 

毎日大変だけど…人間関係の方が嫌になりますね

 

 

悲しんで怒っていてうんざりしているようです

中身がわからないですが

スタッフか

お客様か

なんでしょうか

 

 

怒ってますね

どうしましょうか

それを感じ切って

ばーかー!ムキームキームキームキー

くそムキームキームキームキームキー

 



あるいは

本当に悲しいショボーンショボーンショボーン

そんなことしないでショボーンショボーンショボーン



 

自分の感情を感じて

子供のような言葉でシンプルに言ってください

 

感情にはパワーがないから

浸ってみてね

 

 

ネガティブな思いって自分の深い深い

ところにポツンといる本当の自分をみつけるために起こるのよ

自分が知らない泣いている自分

情けない自分

その感情を知ってやってね

どうしたかったの?

何をしたかったの?

何を言いたかった?

なぜ黙ったの?

これはつらい作業ですが

何度も同じパターンを経験することがあるならば

見つけてほしいからあなたに刺激を与えてきています

そんな風に解釈してね

相手はあなたを反応させるために

わざわざ登場したかもしれません

 
 
こんなアドバイスをしました


これは
今の感情は
過去の体験とつながってます
だから
今の感情を感じ切ることで
過去の成仏できなかった未消化な感情を昇華させる力がありますからね
 
 


叫んでもいい
 
書きなぐってもいい
 
避けないで
見つけてやってください
 
 
とっても参考になるブログです
 
今ヌーソロジーを学んでいますが
そのnatanさんが2018年に書いていた
インナーチャイルド、自我の向き合い方です
 
めちゃくちゃ参考になります
というか参考ではない、実践してください
私もこれに近いやり方でずっとやっています!
natanさんのブログは可愛いイラストでわかりやすいでしょ?







4月4日から
ダウンダウンダウンダウン