どケチと言われようがロスカット | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

大阪 羽曳野市と京都市内の中医学アロマ
姿勢・呼吸・入浴が3本柱の
エステティック コイケ
小池紀子です。

あだ名は、オカンです。
関西弁で言う「お母さん」の愛称です。

私がオカンと呼ばれるのは、
言う事は大筋合ってるけど、たまーにウザいかららしいです。

オカンは、だいたいケチです。
食品ロスなんて考えられないし、水は捨てる様な真似しません。
何が食べたいより、食材ありきで夕飯のメニューは構成されます。

雨水、米とぎ汁は再利用前提ですね。
{F31F4D8C-3D34-4E85-AE15-1284C23273EA}
見ず知らずの鳥の落し物掃除に上水なんて使いませんわよ。

上水使わないって言えば、雑巾掛けはお風呂の残り湯です。おかげで家中ピカピカです。

ケチですが、使うべき時には使うお金を残します。
同様に時間も使うべき時に集中して使います。

ただし、経験値が低いので遠回りもしますが、一度辿った道は目をつぶってでも一人歩きできます。

オカンは普段ヘラヘラとしてます。
女子高生の頃のオカンは、何にでも黄色い声で反応してましたが、
今やオカンが雄叫び上げるときは勿体無い時です。

オカンは衝動買いに走りません。
期間限定で必要なものはフリマサイトを合間にボチボチ眺めてお気に入りに入れておき、一気に決済します。

小腹は満たしてからスーパーへ行きます。
同じ様に、変な買い物は極力避けます。

でも、たまーに。ほんのたまーに
遊びます。
{DE10BA6A-76FE-4D92-814A-334F4C2CCA37}
ダイソーにあったお面で、家庭に笑いを作ります。

オカンは度胸ある判断で何か素敵なものを買い、不定期で家族に優しく振る舞います。
その素敵なものの大義名分は、
死ぬまで使える・娘も使える のどちらかで、その辺りの感覚はシビアとは言い難いです。

オカンはお手伝いさせるのが上手です。甘える訳でもなく、下手に出るでもなく、手伝う本人が使命感を持てる様に道を示します。

主婦がアルバイトから会社役員になった話、私には何の不思議もない話。
だって、めちゃんこ生産性がありロスカットに長けていて、周りを動かす力がありながらお茶目でしょ?


つまり、
オカンというあだ名がとっても気に入っているコイケでした。


姿勢・呼吸・入浴が3番柱の養生エステ
■エステティック コイケ■


大阪サロン
 大阪府羽曳野市郡戸
京都サロン
 京都市西京区桂木ノ下町1-118 3F
営業時間:9:30~18:00
定休日:日曜日
HP http://koikenoriko.com
お問合せ・ご予約
 24時間受付 info@koikenoriko.comまで

■能んトレ■
~能楽師に学ぶ姿勢・呼吸・歩き方講座~

能んトレに関する記事こちら左下矢印
http://ameblo.jp/noriccom/theme-10094373605.html
HPhttp://koikenoriko.com
受講お申し込み
 PC・スマホからは
https://ws.formzu.net/fgen/S67110493/
 携帯電話からは
https://ws.formzu.net/mfgen/S67110493/


■香池 Xiang-chi■
入浴雑貨の香池XIANG-CHI®


香池XIANG-CHI®に関する記事こちら左下矢印
http://ameblo.jp/noriccom/theme-10084487039.html
HP  http://koikenoriko.com/xiang-chi.html
Online Shop http://xiang-chi.ocnk.net