コイケの養生提案その3【入浴】 | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

大阪 羽曳野と京都市内の中医学アロマ
養生エステの
エステティック コイケ
小池紀子です

エステティック コイケの養生提案
はコチラ↑

はコチラ↑

その3【入浴】
これはコイケの養生提案は3つでお話した
お弁当箱がどんな素材なのか
の所です。

保温性(体から出る熱の保温)
保冷性(体を冷やす力)
遮熱性(外の温度を遮る力)
通温性(外の温度との順応性)

もっとありますよ~。

溜め込みやすいのか
漏れ出しやすいのか
そもそも底が抜けてるのか
底上げされてて中身が詰められないのか

そんな所でしょうか。
入浴では、
温度の調節機能は恒常性(ある一定の所で止まろうとする)がある事お伝えすると同時に
自律神経スイッチの切替えや
肌荒れなどエネルギー漏れ出し防止

代謝低下の原因として
ダイエットだけに留まらず
手術痕の早期改善
体温の正常化
死ぬまで出る成長ホルモン
消化も睡眠も代謝のおかげ様

とお伝えしてます。

ほら。
結構重要な【入浴】


お一人様時間を取るのも、
気分的な切替えになりますが
『湯治』という言葉がある様に
ミネラル成分を含んだお湯に浸かって症状を治すのは、
温泉ミネラルの得意分野なんです。
温泉の成分説明に、「効能」って文字があるでしょう?
効能って、お化粧品や雑貨では言えなくて
医薬部外品や医薬品だけ使える様な
特別な言葉です。

つまり、温泉は効能って書ける。

養生論でも
湯治は養生の一つとしています。


でも、
温泉行くのって体力使うし、
そもそも入浴する程体力がない

って方がエステティック コイケのお客様です。
メッチャんこ考えました。

ただただ入浴って言っても、毎日の事。
面倒さや疲労感で実践出来ないのも事実。

だから、
2年かけて家中塩まみれの塩屋敷にして
ワタシ開発しました。


ルピソム 
{20077912-A7F6-4293-A8C8-1A49AEE77BD3:01}
ショッピングサイトはコチラ
ホームページはコチラ

硫黄の香り温泉気分を盛り上げます。


こだわり抜いたソルトが硫黄成分含有で
酸化還元力があったり、
湯を柔らかくしたり
ほのかな鉱物色のお湯になって
成分由来の硫黄の香りが堪らんのです。



とにかく、
・短時間で体温の恒常性(ある一定の所で止まろうとする性質)に刺激を与え
また後日この恒常性についてはお話しします。
・皮膚からも吸収出来るミネラル成分で代謝を促し
・自律神経を整える

逸れますが
お塩って、浄化の基本でもあるから
ネガティヴな感覚をリセットするのにも
NICEです~。

話は戻り、
養生生活。これね、
塾と宿題みたいな感じでね。
塾=養生エステ
宿題=日々の過ごし方

日々の養生してこそ
真の養生です。
ただし、当たり前の事が当たり前に出来ないの体が多いのも事実ですから、
楽に過ごせるように導くトリートメント
維持する日々の過ごし方。


で、忘れがちな
姿勢 呼吸を

入浴の時こそ思い出す。


コイケの養生提案の根底は

脱力


頑張らないのは基本ですが
チョットやってみる位なら出来ますか?


コイケの超基本の
養生提案

はコチラ↑

ほコチラ↑