ご無沙汰です。
何かとチョコチョコ動いてましたら、ネタも豊富になってきました。
今日一番の出来事と言えば、PCのメモリー増設したよ。やっと動画もスイスイ見れるし、アメブロの画面もサクサク出てきます。ステキ![]()
これまでは、絵文字なんか使いながら日記アップしてたら、すぐに砂時計出てきて「ぅんグっ!」ってビジーになってたこのPCも、信じられないくらい俊敏に動いてくれはる。やっぱり、普通のメモリてこんなに快適PC生活デキルもんなんですなぁ。つくづくステキ![]()
んで、ネタ1。
親友のumiccoちゃんが、モナコからメディカルチェックしに10月一時帰国してきたのは、思い出になってしまいました。。。お鍋、お食事、カラオケとクラブでオバカ騒ぎ、着物でしっぽり京都散策・・・みんなのアイドルumiccoちゃん、忙しく友人に会いに行ったり歯医者を始め、老人級の医者通いや、親戚巡りでお疲れのご様子もなく、私たちとの時間を本当に楽しんで胸に刻んで帰って行ってくれました。
今頃カリブの海でバカンス中のオーナーに叱られながらも、船の仕事に精一杯なってるんかしら。
・・・・・それとも、私たちに会える日々を待ち遠しく寂しい思いをしてるのかしら。
みんな、本当にwelcomeでお待ちしております![]()
ネタ②.
妹がついに結婚式しました。
裸族の妹もドレスを着れば、見まがうほどのキレイなお姉さんで。。。
母曰く、汚姉さんだった彼女も、お披露目にふさわしいレディーでした。
この二次会で、新郎君が妹に伝えたメッセージ。
いつも、先に寝ている彼女を見て、あぁ自分も結婚したんだなって嬉しく思ってる。
きちんとプロポーズしてないから、、、
僕の方が先に死ぬだろうから、お願いだから死ぬまで僕の隣にいてください。
仕事で行き詰った時、抱え込まずに僕に相談してくださいね。
次の仕事を見つけようと必死になってるけれども、そんなに頑張らなくてもイイよ。
しばらくは、僕が何とかするから。やりたい事を見つけて仕事にしてね。
お願いだから一生レゲエとサッカーを一緒に楽しもう!
このメッセージにググッっとキテしまいました。
キメるべき時にキメられる彼の行動に感動し、また妹と一緒になってくれた事に感謝しました。穏やかで、人間味溢れ、多くの友人に囲まれた彼の事を眩しく思えました。
私も、こんな彼のような人に巡り合う為に時間を過ごしたい・・・と本心で思えました。
ネタ③.
多分、脱poison。
麻薬のような存在だった10年来の人と、距離が置ける気がする。
詳細はまた。






