滅多に人に酔うことはナイ私でもこの人の多さに仰天&絶句。何かのお祭りに見まがうほどで・・・
そらそうでしょう・・・・
だって地震がない香港では30階建て~40階建てのマンションは当たり前。1フロアに8世帯が平均で1家族4人はいると考えて・・・・1マンション人口を考えてもサスガ中国!ってカンジ。。。
香港の夜景は100万ドルとも言うけれども、確かに日本人には仰天のビル高の夕日の香港がダイスキ。
人ゴミをなるべく避けて通った道も旅行者が歩く道ではないらしく、ローカル気分を味わえて。。。(多少、異国過ぎるお声かけにも会いましたが。。。)
でもNICE GUYと思っていた彼はルームメイトと言い張る彼女を追い出してまで私を泊めてくれたけれども、日本人の私には理解不能な行動でstay2日目からは一人行動の方が気楽に思えて来ました。。。。
そして、
ココからが重要!
帰国して翌日、友人と知り合いのご飯屋さんでディナーを楽しんでると。。。。
私:「男はみんな嘘付きよ!」
友人:「そうそう!!」
知りあい♂:「そう思って男と付き合うから嘘を付かれるんじゃない?」
認めたくなかったけれども、どうも納得するしかなかった。
確かにそうかもしれない。
私、考え方を改めるタイミングが来ているかもしれない。
追われるオンナにもなれている。だって彼には私を追い続けたい理由がある。
追い続けているオンナでもある。だって彼には麻薬のような魅力があるから。
どうせ
オトコなんて・・・て軽く見てるから
オトコに軽く見られてる。
恋愛なんて軽く見てるから
恋愛に軽く見られる。
彼だ!って思える人間に会える為に努力していたつもり。。。
でも
自分の感覚が足りなかった事に目覚めた。
そう、運のせいにするも原因を探すのも自由だけれども
自分の感覚を本当にリセットさせてくれた「知りあい」の言葉に感謝!
この先、また自分が求めているところへ近づける一言に出会えた事、ソレを掬いあげられた感覚に身震いを感じている。




