野球放浪記『百聞不如一見』 -412ページ目

熱中症にご注意を!

ぬるキャラのりの野球日和-100724_1520~02.jpg


ボールパークから讃岐球児の聖地へ。

連日、猛暑が続いているが、スタンドは心地よい風が吹いていて、黙って観るには思ったほどは暑くなかった。

しかし裏の通路のベンチではチアが1人ダウンしていた。応援する人たちには大変な暑さだったと思う。


今日は大手前高松-丸亀城西の試合を観に行ってきた。


今朝、ベンチ入りしている1人の城西の選手と会った。


「あれ?あんた仕事すんの?試合観に来ないの?」


本人にはそんな気持ちは全くなかったと思うが、何だかそんな目で訴えかけられたように見えた。


うちをご贔屓にしてくれているし、お礼も兼ねて観に行きますか!という感じで観に行った。

ちなみに私は城西のOBではない。まるで阪急OBの福本豊氏が阪神の解説をしているように思えた。


結果は10-1で丸亀城西のコールド勝ち。ベスト8進出。


とりあえず、私が観に行ったから負けたと言われずに済んでよかった。


高校野球は本当にいいものだ。
私は思った。


「こんな猛暑の中では野球やりたくねぇ!」


こんなんだから、野球もうまくならなかったのかもしれない。



当時と同じことをやってみろと言われたら絶対できないと思う…。


今日1番あつかった場所

個人的には明石ですね。


今年のセンバツに出場した神戸国際大付が育英と対戦。


4回戦であたるのはもったいないくらいの好カードです。


結果は神戸国際大付のサヨナラ勝ち。


育英も甲子園に行くだけの力はあったと思うのですが、上には上がいて本当に不運と言うか…。まぁそれだけ兵庫もレベルが高いということでしょうか。


エース堀田くんとプロからも注目されているキャッチャーの井村くんのバッテリーを甲子園でも見たかったですね。


この試合のあと、同じくセンバツに出場した神港学園も登場しましたし、高校野球ファンにはたまらない1日だったと思いますね。


あぁ見たかった…。


今日、仕事が休みだったら、明石まで行っとったやろうなぁ。。


夜でも猛暑日

ぬるキャラのりの野球日和-100723_2004~01.jpg


午後8時現在の気温


36℃



下がる気配がありません。