今日は久しぶりのボートです。

佐島の「つね丸」さんです。

女将さんと猫に挨拶して岸払いです。



最近痩せたようですが、デカい猫です。

クーラーの涼風を浴びてご機嫌でした。


今日はキス→サビキリレーでやってみました。

先週のアジ乗合がなんとも不完全燃焼でアジが食べたかったからです。


結果は以下の通りです。




キスはさっさと30匹上がったので、サビキでアジを狙いましたが、アジはいませんでした。

ワカシよりも小さい魚と、サバが入れ食いです。


あまりにも暑いので、早めに上がりました。


船上から「平敏丸」さんに電話して生シラスの水揚げ状況を聞くと、獲れたとのことなので2パック予約しました。



ご飯に乗せて食べるとめちゃくちゃ美味いです。

「つね丸」さんの駐車場のすぐ裏の網元さんです。良かったら行ってみて下さい。


「つね丸」さんは、夏休み企画でカサゴ乗合をやるようです。

娘が付き合ってくれるなら、一緒に行ってみようと思いますが、オヤジについてきてくれるでしょうか…。