働き方改革の世の中になり、「休め!休め!」と言われ、連休の谷間の平日もお休みです。ところが娘は学校、女房は仕事で親父は孤独です。

定年退職すると毎日、こんな感じなんでしょうか?

今日は佐島の「つね丸」さんのボートを予約していたのですが、強風の為中止になってしまいました。

一人ぼっちで家でテレビを見ていてもつまらないので、浦賀鴨居港の「石川丸」さんへタチアジリレー船に行ってきました。


7番目の乗船でしたが、右の舳に座れました。

平日ですが、片舷8〜9名で結構混んでましたが、良かったです。





割と自由な船頭さんで、太刀魚は天秤•テンヤ•ルアーは混在で好きな席で出来ます。錘の指示も特にありませんが、特にお祭り頻発でもなく釣りができます。

アジも割と自由でした。


釣果はこんな感じです。




まだまだ冬太刀の名残で、誘いも合わも難しいですが型の良い太刀が釣れました。


船宿のHPの釣果報告に写真を載せてもらいました。

良かったら、行ってみて下さい。