今年最初の手漕ぎボートです。

調査釣行みたいな感じで、佐島の「つね丸」さんへ行って来ました。

船宿の受付の猫が昨年、家出したと聞いていましたが、戻ってきたようでのんびり寝てました。

すごいデカい猫で、威圧感があるのですが少し気が小さいようです。病院に連れて行かれて怖かったのでしょう。しばらく帰ってこなかったようです。


今日は多少、曇って寒かったですが風も無くて最高のボート日和でした。





例年、この時期はヒネギス主体で数は出ないけど型は楽しめますが、今年は様子が違います。

型も小さくピンも結構、混じります。


地元の方で、船外機船に乗ってお孫さんと釣りに出かけたおじいちゃんが私の船に寄ってきて雑談をしていました。たくさんキスが釣れたようで、20匹ほど頂きました。


釣果です。



私の釣果が25くらいなので、頂いたのと合わせると結構なお土産になりました。


帰りに船宿近くの「平敏丸」さんで生シラスと新ワカメを購入しました。


今日のアテです。



キスは皮を剥ぐのが面倒なので炙りにしました。

めちゃくちゃ美味いです。


今シーズンも色々な釣りを楽しみたいと思います。