今年は27日で年内の仕事納めとなったので、仕事帰りに私の釣り道具について相談に乗ってくれる、葛飾の立石にある釣具屋「うつぼや」さんに挨拶して、がまかつのカレンダーを頂いてきました。



味のあるお店で、親父さんとも20年以上の間柄です。ここも、周辺の再開発に巻き込まれてしまうようです。

店内では囲炉裏の鉄瓶でお茶を沸かしてくれて、しばらく釣り談義をしながら、ボート釣りで使う和竿を予約してきました。

良かったら行ってみて下さい。

昭和の釣具屋です。


同じ商店街にある、おもちゃやです。

おもちゃやの女将さんと、うちの女房が仲良しなので、立石に寄ったら顔を出して世間話です。

レアなミニカーが置いてあったりして、なかなか楽しいです。



今日からお休みなので、三崎の「えいあん丸」さんにアマダイ五目です。

平日なので、4人でした。


左の舳先です。


釣果はこんな感じです。

本命のアマダイが7匹でした。




魚屋になれそうです。


明日は、千葉方面の港で、今年最後のハゼ釣りです。


楽しみです。