ひと月前の釣行時にまだまだ行けそうなハゼ釣り。友人と今年最後の釣行に行ってきました。

友人もどうやらキャンプを始めたらしく、お湯を沸かしてコーヒーを淹れてくれたり、カップラーメンに湯を注いでくれたりとやたらと道具を使いたがります。

寒い中、釣りをしながらの淹れたてコーヒーはなんとも美味しいもんです。


気合いを入れて早朝からいった割には、全くの反応無し。

これは夕方の時合いまで来ないなと諦めてからは、ぶっ込んだまんまコーヒー飲みながら与太話です。


予想通り、日が傾いてから時合いがやってきましたが、わずか30分程度。

私は8匹、友人は20匹で終了です。





途中、アクアラインを眺めながら帰路につきました。




釣果はこんなもんですが、20cm級主体でまあまあかな。


来年も元気に釣りに行く約束をして今年の納竿となりました。