連休と言うのに台風が接近して、回復基調の観光地には気の毒だなと思ってしまいます。


ボートでのんびり釣りをする計画もダメになりましたが、天気がもちそうなので三崎の「えいあん丸」さんへアマダイ乗合に行ってきました。


インターネットで予約できるのですが、左の大艫が空いていたのでラッキーでした。お客さんも2人だけでのんびり釣行です。





城ヶ島沖でやりますが、本命は朝の内に4匹きましたが、その後はレンコダイの入れ食いです。アマダイに食わせる前に食べられちゃいます。


30匹のレンコダイは干物にしました。

しばらく酒のアテには困りません。




型の良いカサゴやタイの仲間のような魚が釣れて、お土産にはまあまあです。


あまり釣れすぎると捌くのも大変ですが、目的は食べることなので、家飲み用のアテに女房に料理してもらいます。


釣り計画を立てていると、今年もあっと言う間に終わってしまいそうです。