先日新艇を購入しました!



ゴムボート LF-295WB ウッドフロア アキレス×ネオネットコラボ2018 パールグレー/レッド です!





コンセプトは〝自由″ということ。




だとしたら、マイボートを購入する。その選択肢以外考えられませんでした…。




また自分の好きな場所で釣りをするために、まだ見ぬ風景に出会うために…釣りロマンを求めていきたいと思います(^-^)




船のスペックは以下の通りです!


【LF-295WB(アキレスLF-297WB)】
■フロア:ウッド

■素材:CSM
■全長:295cm
■全幅:148cm
■チューブ径:38cm
■甲板長:207cm
■甲板幅:72cm
■本体重量:21.5kg
■底板重量:9kg
■付属品:7kg
■気室数:2
■搭載人数:4人
■最大積載量:450kg
■船外機シャフト:S

※ネオネットマリン さんの艇の説明書より引用いたしました!


さて、前々回の釣りスタイルの再考で、①腰に負担をかけない…これ以上身体にリスクが掛からないことが必須事項としましたが、本体重量が21.5kgというのはフリーダムの38.5kgの半分。ありがたいですね。そして何より「ベースキャリアに乗せる」工程が無くなるのが良いです。今後は乗せるところは車の荷台。なので持ち上げる高低差が無い部分も、腰の負担は随分軽減される感じ。




また、②安全であることですが、この艇はCSMという素材を使っています。メーカー保証期間はなんと5年!この素材は耐久性・耐候性が非常に優れるそうで10年~15年程度使用可能。さらに使用場所に限らず耐用年数は変わらないって…凄い!
仮に10年もったとして、一年あたりに按分したら2万弱/年。年20回釣行したとして、一回あたり1000円。そう考えれば決して高くないですよね??(^-^;)




そして③子供も同行できる余地がある。
搭載人数は4人乗りなので我が家の子供達3人全員乗れることになります。とはいっても、釣り道具はあるし、子どもの行動を逐一見て、安全行動をとらせるとなると限界があります。。まあ、現実的なのは子ども2人まででしょうか?近場限定になりそうですが一緒に釣行出来る機会が増えそうです(^-^)


今後ともよろしく頼むよ!




先月に推進式の予定でしたが、2時間の寝坊+仕掛け一式を自宅の駐車場に置き忘れ。またまたやっちまいました(>_<)
きょうもまた、ポチっと押していただけると嬉しいです(^-^)



↓        ↓



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村