2017年7月は祖母の初盆でした。世間のお盆といえば旧盆の8月ですが、のりべん宅は新盆の7月になります。よって送り火を焚いた翌日に釣行となりました。



のりべんがこの海域で未だ見ぬのは黒のメダイ赤のメヌケです。
今度こそがつくお魚に逢えるのか?!
ボシをつけて新規ポイント開拓釣行です。
(涼しげになってしまい、失礼しました(^o^;))



7月17日カヤックフィッシングに行ってきました!場所は某所(とさせてくださいm(_ _)m)のりべんひとりの単独釣行です(^-^)



と、いつも通り寝坊をして7時ごろポイント着です。毎度のことながらどうして起きれないのか。。歳なのか疲れなのか??あまり前者とは認めなくないと思うこの頃ですσ(^_^;)
{443F8439-3D85-4B11-A8DD-43921EEA4735}
新たに艤装したクーラーまわりはこんな感じです。めでたくオープンスペースが出来たのは良いのですが、バッテリーBOXが場所を取ってしまっています。これは初購入の電動リールのために一回り大きくなったバッテリーに必要だったのですが、ちょっとアレですね。置く場所に工夫が必要です。



そこから彷徨うこと2時間。全く釣れない時間が過ぎて行きました。。

{40B96F03-199C-4460-8EBF-DAE73F57E9A1}

……いや、アタリはあるんですよっ(^◇^;)



良いアタリ3回。2回は巻き上げ途中で針ハズレ、1回はハリス切れという、正体が全くわからんという内容ではあるんですが(笑)多分1キロは普通にあるお魚とは思うんだけど…アレコレ悶々と考えても結局分からずじまいでして。



…1つダケ確定したことは、今回まわったポイントは、小潮時は動かないということでしたねσ(^_^;)



ようやくアカムツ?!と思わせるアタリと引きで上がってきたのが…
{D087A57C-40E4-4B4F-9C85-088BB22C6A38}
クロムツくんでした!でもホっとしましたよ〜(^o^)



そのあとはアタリなしのエサ喰われのみ。これ以上粘ってもいいところはナシと判断。10時過ぎに沖上がりしました。
(どうもあるお魚が結構いるんじゃないか?というポイントも見つけました。そこは次回、仕掛けを変えてやってみたいですね♪)



で、今回の釣果です(^-^)
{65D25DD2-5054-4174-98C0-D51C4C2DCE82}
型が良いです。ずんぐり体型で良い感じですね。
まあ…今度はきっと釣れる!そう思いましょう(^o^)



で、晩御飯です!
{3BBD162E-52EB-4B40-B851-42F2909D3779}
個体差なのか、旬なのか?アカムツと勝るとも劣らない脂の乗りでした!この味わい…やめられませんね(^-^)



今日も豊かな海の恵みに感謝です!
次回もカヤックフィッシングの予定です(^-^)



蝉がようやく姿を見せてくれました。蝉の合唱で目がさめる日々はもうすぐ。夏の始まりですね。
今日もまた、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)


↓        ↓



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村