今日の水槽です(^-^)





ついに!我が家の水槽にアカハタが入りましたよ~(^o^)♪







嬉しいです。でも大変なのはこれからです。先ずは環境に慣れさせること。そして餌付け。。今までで餌付くのが早かったのがトラギスの2日。遅かったのがアマダイの1週間弱です。アカハタはその中間ぐらいかな??





と、思っていたんですが(^^;;











え~~~と。。(^◇^;)





実は…釣行の翌日にいきなり割り箸からテンヤエビ、食べちゃいました(汗)






本来ならこんな感じに、水槽という閉鎖空間、環境に慣れるとエサに興味を示す段階がきて…。





次にブラインシュリンプ(エビの幼生)を泳がせたりして、自然環境を演出したりして…。







口元にエビを流して(あとイカに飼育者がサカナの視界の死角に立てるか、というテクニックも必要だったり)上手く食わせる!という段階がその前に必要なハズなんです…(^^;;





アカハタが、東伊豆で激減した理由がわかったような気がします(^^;;



釣られちゃったこと、忘れてないかい?(笑)





餌付いてトテモ嬉しいのですが、もう少し警戒心を持ってくれと気持ちはちょっとふくざつです(^^;;今日もまたポチっと押していただけると嬉しいです(^-^)/





↓     ↓