今日のガーデニングです(^-^)

{97C48972-7DF6-414F-B804-2934892C5488:01}

今朝の1ショットです。雨が降ったり止んだり悩ましい日ですね。。しかも暑い。
ただ、風がこちらの方はあまりありません。このところしっかりとした雨が降らなかったので、花、野菜たちには良い感じです(^-^)




最近、実は悩ましいことがありまして、何かと申しますと芝生なんです。




これは1段目。ここは一昨年ちょい前に作ったエリア。
{BBB812E9-9426-41FC-92B2-1C8FABA42E27:01}

3段目、ご存知去年作ったエリアです。
{C5AD93D8-826C-42E5-9A98-0EE01517649E:01}

明らかに3段目、上手くいってません。
よく見てみると土が硬くなってしまい、根が張っていないのが分かります。水あげ不足と水はけが良すぎることが原因の様です。




中には枯れシートになっている所もありました。そうなると回復不可能です。残念ですが、部分的に補修です。
{194635EE-6870-41DD-A84C-C16F3EB4398A:01}

ブーゲンビリアエリアも補修しました。試験期間最中でも水切れだけは注意してましたが、足りてなかった様です。梅雨の時期にもっと雨が降って欲しかったですね。。
{8AC6AA60-88E0-49B8-A78E-BE7FADE5B14C:01}

昨日の収穫です。彩り鮮やかな収穫。どれもツヤがあり美味しそうです(^-^)
{992B41D8-0621-40A0-8989-017EFE3C130E:01}

ママに持って行くねっ♪
{3582652A-BC1B-4AF3-9751-E7A63605B430:01}

ピーマン類はご覧の通り、まだまだ元気ですが、
{74A36279-7F09-4FBB-814F-9861B60C0BCA:01}

ミニトマト、成長が下火に成り掛けてるのからか、大分虫にやられてしまってます(^^;;
{7705AE27-9B75-4713-81CE-EC13CCA54CCC:01}

キュウリもこんな感じです。思えばもうお盆ですね。早いものでもう夏も中盤。ヒグラシも鳴き始めています。寂しい気持ちが漂います。
{F5CBA65A-F3F6-46C9-87A3-E8A0437F30C9:01}


{609A7C1B-ECD7-4A47-A132-FEB4B7A9E1ED:01}

公園と海、どっちが好き?



海~~~~(笑)



そうだ、まだ夏は終わりじゃない。
もう一度いこう!



入道雲に青い空、目が覚める様な青い海に深緑の森。そして奇岩が織り成す絶景のワクワクするあの西伊豆の海に連れて行こうと、改めて思いました(^-^)





今日もまたポチっと押していただけると嬉しいです(^-^)/




 ↓     ↓






にほんブログ村