献血したことある?


 ありません。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、プールを出すほどのお天気ではなかったので、畑へスイカ狩りに出かけました走る人女の子男の子女の子男の子走る人女の子男の子女の子男の子走る人女の子男の子

 こだまスイカ畑の余分な葉をあらかじめ除いて、スイカ狩りがしやすいようにしてありましたひらめき電球



  ひとつ収穫して、帰りました。

 これで、こだまスイカです🍉✨

 




 栄養士さんに、早速、切っていただきました🔪✨



 赤くて、甘そうです照れ

 明日の給食に添える予定です🍉✨




 本日の給食です音譜

 白ごはん、サバの蒲焼き、きゅうりとキャベツのレモン和え、鶏肉と卵のスープでした🍚🐟🐔🥚🥬🥒🥕🍆🫚

 お魚もお肉もあり、ボリュームがありました❣️

 ご飯は、新米のコシヒカリで、とてもモチモチしていて美味しかったです照れ



 3時のおやつは、おからドーナツでした🍩



 夕方、ヨークマートのパンコーナーへ行くと、最近見かけなかったアップルパイが久々並んでいました🥧🥧

 でも…「新発売」のシールが付いていて、以前のより小さくなりましたひらめき電球




 以前のアップルパイはこちら💁‍♀️

 「ふじりんごのアップルパイ」というネーミングでした❣️

 今回のは、どこのりんごかしら笑ううさぎ




 何日も前から、作りたいと思っていた、だれウマさんのレシピより、こちらを、今日、やっと作れました💁‍♀️🌟



 本当は、一晩寝かすと美味しいって書いてあったけど…1時間くらいでも、美味しかったです合格

 あとは、冷凍庫の中を見回して、冷凍の「一口とんかつ」を揚げて、あと「イカリング」を使い「イカじゃが煮」を作りました❣️

 イカじゃがが、結構好きで、Noribeeは、肉じゃがより好きかもウインク

 ご飯は、ダイズライスを使い、ひじきと梅干しで炊き込みにしました❣️

 ダイズライスがもう少し、お箸で食べやすければ良いのですけど…やっぱり、お米とは違うわチュー




 こちらのダイズライスは、もう定期便は辞めましたショボーン


 


 帰宅したら、夕方もお散歩できたようで、ご機嫌のチャウ君でした🐶

 都内はすごい雨だったようですが…埼玉県のNoribeeのお家の方は、全く降りませんでした☂️



 休んでいるところ、Noribeeの方へ寄ってきました🐶



  Noribeeに、クンクン…🐶気づき




 パパさんにも、クンクン🐶気づき



 次男君にもクンクン…🐶気づき




 ドッグフードを食べて、歯磨きガムも食べたので、そのあとは、オシッコ…できるかな笑ううさぎ



 えっ、オシッコですか⁉️



 お座り❣️



 何のこと⁉️



 やだよ〜あせる


 とにかく、ケージに一旦、入ってね❣️



 「はい❣️、できました合格


 やれば、できるじゃない👏


 



 自分からケージに入りたがる時もあるし、「入って❣️」と言われると入りたがらないし…あせる

 入ってしまえば、涼しくて、良い場所です❣️

 次男君が吹き抜けの空いているところから、下のリビングのTVを観ている方向を一緒に、チャウ君も涼しい顔して、観ていましたウインク