花火の思い出教えて!

 『今日は花火の日~四つ葉のクローバー~保育園の給食~唐揚げとダイエットごはん~』最近手持ち花火したことある?    2019年8月に、ガレージで花火をしました🎆 兄弟3人揃っている珍しい写真です🤳 手前の孫くんは、この頃、年中さんでした🌟…リンクameblo.jp


 2年前も、ダイエットごはん…爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です犬しっぽ犬からだ犬あたま



 そういえば、朝からおとなしかったわ…

 でも、ちゃんと、足音がすると振り返って…



 パパさんにしっぽを振って、寄っていました🐶笑い






 今日の給食です音譜

 麦ごはん、鮭のカレームニエル、小松菜とコーンのサラダ、ごぼうと人参とキャベツとえのきの豆乳味噌汁でした🍚🐟🥬🌽🥕🍄

 



 明日の給食のプルコギに使うピーマンを収穫するため、畑へ行きました走る人



 ありました🌟



 小ぶりでしたが、充分です🫑✨



 じゃが芋の花が咲いていました🌸



 こちらは、スイカです🍉



 ほっそりしたナスが1本🍆✨



 ピーマンの他、きゅうり5本とナス1本を収穫して帰りました走る人

 きゅうりは、保育士さんへお裾分けしました🥒🥒🥒🥒🥒



 3時のおやつは、じゃこトーストでした🍞

 しらすがお高くて…心の中で「残さないでよ❗️」って叫んでいました爆笑

 小ネギも、1束¥170もしました財布あせる

 全員、綺麗に食べていましたウインク



 帰宅途中、次男君から電話…📲

 「チャウ君、夕方のお散歩の時に赤っぽいウンチして…食欲がない…汗

 パパさんが「早朝の散歩の時に、何か草むらで食べた…あせる」ですって…びっくり

 今朝、すでに、おとなしくて、今思うと様子が変でした…キョロキョロ



 急いで、帰宅して2Fへギザギザ

 チャウ君、食べない…汗




 隅っこへ行き、座り込んでしまいました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 この後、パパさんと次男君でしばらく2Fで様子を見ていました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 2人して「パパが、変なもの食べさせたから…」とか「だって、気づいた時にはもう食べてた…」とかゴチャゴチャ…ねー

 「罰として、パパさんは夜ごはん抜きかな…」これは、Noribeeが言った言葉爆笑


 とりあえず、Noribeeは下へギザギザ

 2人は、まだチャウ君のそばに居ました男の子男の子




 畑で収穫したナス🍆✨

 初物なので、我が家へお持ち帰りし、シンプルに蒸しナスにしました🍆✨

 1本を仲良く少しずつ頂きました照れ



 今晩のおうちごはんです音譜

 メインは、ニラが1と1/2束あり、鶏胸肉とニラともやしのあんかけ焼きそばにしました❣️

 その他は、だれウマさんのレシピより「火を使わない無限ささみ」を作りました❣️

 Noribeeは、主食代わりに、カリフラワーの塩昆布炒めと、切り干し大根のサラダをいただきましたウインク



 しばらくして、チャウ君が心配で2Fへ行ってみると、チャウ君は元気そうで…パパさんが近くで寝ていました爆笑

 明日一日様子を見て、変だったら、獣医さんへ連れて行くそうです笑ううさぎ