思いがけずお金が入ってきたことある?

 『保育園の給食とおやつ~余り物から~きょうの料理と家事ヤロウから~保育士さんからの気になる電話~』思いがけずお金が入ってきたことある? 宮崎県産のピーマンの懸賞で、現金¥10000が当たったことがあります❣️ こういう、懸賞って、おとりで、本当は当選した人…リンクameblo.jp




 すぐに現金化しないので、実感はありませんが、今のところ、NISAが順調に増えています💴

 義理の母が亡くなった時の遺産で、園を建てたので、一生働ける場を頂けたと感謝しております🌟

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 昨日、心配なご家庭のことを書かせていただきました…


 市の子ども支援課へ通告し、助言をいただきました。

 最初から、ロフトの付いた家と思えば、2段ベッド自体は危なくはありませんが、お母さんが上に寝てしまうのは、不自然ですね…

 でも、それだけでは、それ以上、介入することは難しく、「お子様が3歳というのは、できることが増えた反面、行動範囲が広がり、危ないことも多くなるので、目を離さずに事故、怪我のないようお願いします」と念を押して、お願いしておきましょう。と…

 そして、 来月、3歳児健診があるので、そのお子様はチェックを入れて、念入りに相談に乗ることにしましょう。とのことでした。

 ただ、3歳児健診では保護者様からの相談がなければ、そのままとなってしまいます。

 園では、気になるお子様ですが、ご家庭で、お母様が困っていることがないと思っていれば、相談されずに終わってしまいます汗

 


 栄養士さんは、細菌性胃腸炎とのことで、今週いっぱいお休みになりましたショボーン
 先週の木曜日から、パパさんが調理場に入っています👨
 元々、銀行や市役所や税理さんのところなど、あちこち出かける用事や畑仕事をしたいし、歯医者さんへも行きたいのに…顔には出さずに坦々と手際よく調理して、午後はNoribeeがおやつ作りを手伝い、出かけて行きます🛻DASH!



 今日の給食です音譜




 おやつのかぼちゃの茶巾絞りです🎃

 茶巾絞りですが、ラップで包みました爆笑

 Noribeeがラップの上に50g計って乗せて、パパさんがキュッと絞りましたウインク

 共同作業です照れ




 Noribeeは、給食の前と、帰宅してすぐに、メタバリアEXを3粒ずつ、飲みました🫘



 帰宅すると、ちょうどお散歩から帰り、ドッグフードを食べているところでした🥣

 最近は、朝は食べませんが、10時過ぎ~昼にかけてと夜によく食べます🐶

 お昼にあげれる時はいいのですが、なかなか、その時間に帰ってくることが難しいです笑ううさぎ



 一時期、食が進まない時がありましたが、最近はよく食べてくれて、1日に320g~350g食べるようになりました🐶



 後ろ姿も、大きく感じます気づき



 振り向きました爆笑



 一昨日から、作り始めた「パニーニ」です爆笑

 やっと焼き上がり、ハムとチーズを挟んで焼いてみました🥪



 少し、硬いけど、美味しい照れ

 素朴な味わいでした照れ

 パパさんにも声をかけましたが、歯が入れ歯に移行中なので… 爆笑

 全部ひとりで食べてしまいましたニコニコ



 今晩のおうちごはんは…ワイドオーブンの浅い方を使い、カニ玉もどきを作りました🥚気づき

 玉子は4つ使いました🥚🥚🥚🥚

 



 もう一品は、牛丼と決めていました❣️

 えのきを使った牛丼です🍄

 



 Noribee用にもう一品❣️

 ヨークマートで¥298でしたので、即カゴへ❣️

 もし¥398でしたら、ちょっと迷うけど、食べたい時には買います財布

 ¥498だと、諦めます爆笑



 ¥298は安いけど、ひとまわり、小さくなった様子…ショボーン



 Noribeeは、大豆麺にかけていただきました音譜

 



 この大豆麺のスープをカニ玉もどきに利用しようと思っていたのですが、料理本を見ながら、普通に作ってしまいましたあせる


 「りんご黒酢ストレート」美味しかったです照れ

 


 明日も、明後日も、その次の土日も仕事なので、お早めにお風呂を済ませて、寝たいと思います🛌💤