人の度胸ある行動に感心したことは?

 今日は、物騒な事件が起こってしまいました汗

 度胸ある…⁉️

 なんだか複雑な心境ですショボーン

 最近では、マスクをしていない人に注意をして投げ飛ばされた…とか、逆ギレされた事件をよく耳にしますので、下手に注意もできない世の中になりましたね…ショボーン

   子供たちにも、変な人を見たら、指差したりしちゃダメよ…って伝える世の中になりましたぼけー

 『今日はナンパの日~雨の中、畑の野菜の収穫~届いた物~今晩のおうちごはんは豚ナス丼~お金事情~』チャラいと思う人の特徴は? 木曜日の今日は、日本TVの「突破ファイル」がお気に入りです📺 時々出演するケイン・コスギさんが大好きです💕 昔、忍者戦隊カクレ…リンクameblo.jp



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 今日は、夏季賞与をお渡しする日でした🌟

 先日、購入した電卓を何度も弾き(いまだに、電卓を弾くって言うかしら…💦)

 あーでもない、こーでもない…と、何度も打ち直しして決めました✌️

 何しろ、去年より、正社員さんが1人多く、なのに、4月1日の園児数は定員に満たなくて…💧

 で、気がついたのですが…

 左の電卓は、一の下が0で使いやすいのですが、右の電卓は、一の下が00で、桁を間違えて打ちやすいのです💦

 買う時には、よく見ないといけませんねショボーン

 Noribeeの性格がよく現れている電卓2個ですショボーン

 で、決定した夏季賞与を社員さん5名に手渡ししました✨

 Noribeeには、ありません爆笑

 ボーナスを支給する側になれた事に感謝いたします🌟

 お財布事情は…6月1日にナナコカード2枚にそれぞれ¥20000ずつチャージし、今日時点で2枚合わせて¥32268残高がありましたので、1か月で¥10000くらいしか使っていない計算になります🧮
 まあ、業務用スーパーにも何回か行っていますけどね財布
 なるべく畑の野菜を使い、これからも無駄使いしないようにしたいと思いますウインク



 ハーゲンダッツのクリームジェラートのヘーゼルナッツ&ミルクが美味しかったので、また、自分で自分に、ご褒美します🌟



 今日の給食です音譜

 白ご飯、サバのカレームニエル、五目きんぴら、お味噌汁でした🌟

 サバを美味しくいただきましたウインク

 



 3時のおやつは、牛乳寒天でした🥛

 甘くて、美味しかったです照れ



 おうちごはんは、ヨークマートで青唐辛子を見つけたので、カゴへ入れて、今晩は、白麻婆豆腐に決定しましたウインク

 これでも、青唐辛子の量を少なめに入れたのですが、見た目より、かなり辛いです🥵

 パパさんは、豆腐ばかり拾っていました爆笑

 他は、残り物とありあわせです照れ

 今日は、久しぶりに炊きたてご飯をいただきました🍚

 納豆と、めかぶもいただきましたウインク


 コロナ陽性者数は、また増えてきてしまいましたし、物騒な事件があり、なんだか、不安な世の中ですショボーン

 30代40代で正社員でない人が多いのが気になります…汗

 自分で希望して非正規なら仕方ないですが、希望の持てない社会では困りますね…汗うさぎ

 実務が伴わないで、口ばかりも困りますが…働きたいと思っている人が無条件で全員バリバリ働ける、稼げる世の中になって欲しいですひらめき電球