ABEMA無料視聴シリーズ
[前編]始まりの物語
[後編]永遠の物語
からの続きでTVシリーズ完結後の物語になります。
初見でこの[新編]から見ても
意味が分からないし面白くありません。
この[新編]に初見ダイブしなくてよかったと
心の底から思いました。
TVシリーズのおさらいは必須!!
感想
そういえば[前編][後編]で
まどかの変身シーン見てなかったよな。
主人公の変身シーンがない魔法少女ものってどうなん?
と思っていたらここでようやく拝むことができました。
みんなの変身シーンかわいい!
けどどこか違和感というか
戦う相手が魔女じゃない…また違う世界線なのか?
と思ったらまさかの展開でこの作品の闇深さは健在でした。
闇深さ…それがある意味持ち味だとは思うんだけど
正直言うと深すぎた…暗すぎた。
百合こじらせて闇落ちしてる様を
延々見せつけられているだけのような気がしました。
まどかの実体を取り戻したいのは分かるんだけど
代償があまりにも大きすぎる。
一部を取り戻しただけなのに
ほむらちゃんが…それでいいのかな。
まだ続編があるみたいなので
途中経過なのかもしれないけど
ここまで見た時点では
TVシリーズの最終回で終わっておけば
美しかったのに
と思ってしまいました。
まどかの存在がなかったことにされてて
ほむらちゃんだけがまどかを知ってて…
それでよくね?
ある意味まどか独り占めじゃね?
ほむらちゃんがまどかを好きなのはよく分かった。
結界の中で他の子には「こんなキャラだっけ」
みたいなことを言ってるのに
まどかの解像度は高かったし
「あなたは本物」と太鼓判を押されてる
…けどこれも
ほむらちゃんが望むまどかではあるんだよなぁ。
続編がこの夏公開されるようなので
気になります!気になるけどまたも闇深そう。
というか彼女達は何と戦うんだ?ほむらちゃんか?
この「叛逆の物語」には救いが感じられなかったので
どうか光の差す物語でありますように。
このシリーズに救いを求めてはいけないのかな。
個人的には悪徳マスコットキャラを
なんとかしてほしいところだけど
そういう期待の斜め下(下と書いて闇と読む)
をいってくれそうな謎の期待もあり(笑)複雑です。