いよいよ、お祭りが始まります。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

今日も暑いですね。先日、秋の虫が鳴いて涼しくなっていましたが・・・。残暑が厳しい!!

 

そんな中、今日からわが町(岸和田市)はお祭りです。朝からにぎやかです。

 

 

昨夜、私は、足の浮腫みがパンパンになり、貧血も出ていて救急でいこうかな?と思いました。

 

しかし、睡眠をとらないと浮腫みは取れないと思い、なるべく横になりました。

 

すると、2時間ずつ、3回眠ることができて・・・。朝の起床時に浮腫みはかなりマシに

 

なっていました。

 

私は、朝からカンカンへ買い物に行きました。数日分、購入しました。

 

夫は、先週に就職が2軒、決まっていましたが・・・・。キャンセルして・・。

 

もっと自分にふさわしいところがあるかもと、昨日、面接に来て下さいと言われて、

 

今朝自転車で行ってきました。自分自身は1番行きたいような職場だったらしいです。

 

決まるといいのですが・・・。

 

 

夫は、先週注文していた眼鏡が出来上がったので、眼鏡市場へもらいに行きました。

 

良く見えるそうです。これで、慣らしてうまくいけば、もう1つスペアをレンズ交換してもらう

 

予定です。目や耳って本当に大事ですよね。

 

夫の、後頭神経痛の原因ですが、1つには眼鏡が合っていなかったのと、

 

就職活動でスマホばかり触っていたのが原因だったようです。

 

首も前傾になるしね・・・。よくありません。

 

 

さて…夫婦ともに嫌な悪いことばかりではなく、1つ嬉しかったことは・・・・。

 

先日、骨董品屋さんの「まるいち」さんへ、夫がいろいろと出品しましたが、落札されて

 

けっこう良い値段が付きました。すべて、売れましたよ!!まるで、メルカリみたい??(笑)

 

「また何か古いものがありましたら・・・」と言われて帰宅しました。

 

 

さて、2時から試験曳きです。

 

友人のyukibowは張り切って行ったそうです。テレビでその雄姿を応援しましょうか?

 

今夜の夕食は、関東煮(かんとだき)・・おでんです。今日は牛すじではなく、鶏もも肉で

 

します。あとは、茹でキャベツの胡麻和えです。

 

昨日は夕方、久しぶりに夕立がありました。少しは涼しくなりました。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、うまく言ったものです。