夕空は、秋です。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

最近、日が暮れるのが早くなりました。窓の外から南東の空を見上げると半月が出ていました。

 

アキアカネもいっぱい夕空に飛んでいます。確実に秋めいているんですね。

 

しかし、日中は、真夏のようです。皆さんは夏の疲れが出ていませんか?

 

私は約3週間の間、長引いていた喘息がやっと、昨日から完全に取れてきました。

 

台風の影響もありましたが、やっぱり、ストレスがひきがねだったように思います。

 

夫も、長年、心斎橋まで休まず通勤していたのが、転居や夏の疲れ、就職活動・・と

 

どっと重なったようで、今回、後頭神経痛が出たようです。ストレスって怖いですね。

 

・・ということで、私は昨日を境に心身ともにラクになり、夫も就職活動の返事待ちだけなので

 

今日は、自分を解放するということで、カメラを持って車で出かけました。

 

それもいいと思います。私もその間に、教会の婦人会役員会の準備をしたり、劇の台本を

 

考えたり・・しようと思います。

 

 

今日は昼から給湯器の交換工事がきます。寒くなる前に点検してもらって、新しくなるので

 

大丈夫です。これが以前のように一戸建てでしたら、自費でしたが・・・。

 

賃貸のいいところですね。無料で新しくなります。やったぁ!!

 

 

今夜の夕食は、しめさば、茄子の煮浸し、ピーマンと糸こんにゃくのおかか和え、

 

お豆腐のおつゆです。みっちゃんの梨です。

 

夕焼けがきれいな季節。明日、だんぢりの試験曳き、14日、15日は岸和田だんぢり祭です。

 

町中がにぎやかです。