平和を考える。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月に広島へ旅行に行きました。夫も私も以前、原爆資料館を見学したことがありましたが、
 
今回は、平和公園の原爆ド-ム前まで行きました。今の時代、日本は平和ですが、世界中では
 
争いがあります。どうして?と思うことがありますし、核兵器などは作ったり使っては
 
いけないということ。どうしてわからずに、行動しているのかな?と悲しくなります。
 
今日は、終戦記念日です。うちの両親も終戦時は10歳でしたから、話は子どもの頃によく
 
聞きました。どの時代になっても語り継がなければならないと思います。
 
 
今日は、眼が疲れました。
 
昼過ぎに予約していた携帯屋さんに行って、ソフトバンクからワイモバイルに替えました。
 
手続きだけでしたから、書面を替えて、SIMカードを入れ替えて、終了。30分だけです。
 
帰ってきてから、メール設定などで、小さな画面を見ていると、眼が痛くなりました。
 
明日、続きをすることにしました。
 
夕方から雷が遠くで鳴りだしたので、「これはもしかして夕立??」と少し喜びました。
 
雨雲レ-ダ-でも少し反応していたから期待していましたが…結局、空振り!!あっちゃ~。
 
いつになったら、降るのかな?
 
関東では、計画運転になりそうなぐらいの、台風接近直撃らしいですよ。大丈夫かな?
 
 
今夜はめっちゃ、疲れたので夕食は、いつもの若葉寿司で、お持ち帰り寿司を夫に
 
買ってきてもらいました。ふ~~。
 
明日はまじめに作りましょう。(反省)