水泳の日です。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なに泳ぎが得意?って。ガーン
 
今、水の中に突き落とされたら、たぶん、私は泳げないでしょう。そして、おぼれること、
 
間違いなし!!・・というのも、小学生の頃はずっと「かなづち」グル-プ。えーん
 
浮くことすらできなかった。水が怖いんでしょうね。中学時代はプールの授業は無し。
 
高校に入り、プールの授業は、邪魔くさくて、泳げないから、ただただ「さぼった」
 
その結果、高校3年生の夏の終わりに、体育教師からこう告げられた!!ムキー
 
「水泳の授業を全く受けていないから、卒業はできへんで!!」「え??うっそ~~?」
 
水泳だけではなかった。球技は好きなので成績は良かったが、器械体操や、特に鉄棒。
 
出来ていた逆上がりが、体重増加と授業をさぼることにより、全くできない。という事は、
 
これまた、「鉄棒でけへんかったら、卒業は無理やで!!」って。(笑)ムキー
 
結局、卒業したかったので、鉄棒も特訓で何とかクリアして、水泳も・・・。照れ
 
 
夏の終わりから初秋(もう9月に入っていた…風が冷たかったから)に、友人たちの協力で
 
1日目・・浮く。2日目・・バタ足で2m進む。3日目・・バタ足と平泳ぎで数m泳ぐ。
 
4日目・・背泳ぎ。5日目・・クロ-ル。しかし、息継ぎが出来ず、短距離だけでしたが、
 
なんとか、1週間で泳ぐことができました。友人たちの協力の賜物です。チョキチョキチョキ
 
おかげで、短大時代、19歳。沖縄旅行で生まれて初めて海で泳ぐことができましたっけ!!
 
これが、私の水泳の想い出です。口笛
 
あれから42年間。泳いだことがありませんが、脳下垂体腫瘍の手術で歯茎の上から頭まで
 
大手術しているので、ばい菌が入るからドクタ-ストップでしたが、許可をもらえたら、
 
今1番水泳をしてみたいです。グッド!
 
 
今日は朝から、窓際の水栽培の根っこをきれいに洗い、水替えをしました。スッキリしました。
 
 
 
この環境が、植物に合っているようですくすく育っています。嬉しいです。ハート
 
今朝は、教会はお休みしました。涼しいうちに、買い物だけ2人で行きました。車
 
引っ越しして、明日で1か月ですが、今朝、初めてマンションに住んでいる女性と、ばったり
 
会って、「おはようございます」と挨拶をしました。何階の方でしょうか?
 
今まで駐車場では2組の方とはお会いしましたが・・・。本当にここに住んでいると、
 
なかなか誰とも会いません。プライバシ-がとても守られているなぁと感心しています。照れ
 
 
今日はお盆休み。隣の病院は通常通り、診察があるようです。しかし、いつもより、駐車場は
 
空いています。救急車も、あまり聞こえませんね。ニヤリ
 
こんなに暑いと、皆さんどうしているのでしょうか?
 
私たちは、こもっています。(笑)爆  笑爆  笑爆  笑
 
今夜の夕食は、牛肉と野菜の焼肉風炒め物、冷奴、冬瓜のエビあんかけ煮です。
 
脱水症予防のために、しっかりと水を飲んでいる私です。あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる