山の日。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
山に向かって叫ぶ?って「ヤッホ~~~~」しかないでしょう。(笑)
 
和歌山の龍神に向かうと、手前に椿山ダムがあります。別名「ヤッホ-ポイント」
 
やまびこが必ず返ってきます。「ヤッホ~~」って大声で叫ぶと気持ちがいいですよ。
 
 
毎日、酷暑が続き、引っ越ししてから1度だけ軽く雨が降りましたが、その後全く・・・。
 
どうして台風で大雨の予報が、普段通らない東北地方になるのでしょうか?
 
やっと、先日の大雨被害から、復興しつつあるのに・・・。自然って!!
 
また私たちのところは雨不足で、干上がっていますよ。世界中、天気が異常ですね。
 
 
私は、台風は直撃しないのに・・・。気圧変動。その影響が昨日から体調に出ています。
 
だるくて、発熱はありませんが、喉がいがらっぽくて、咳が少し出ます。胸のところの痛みも
 
少しありますので、今日はおとなしく家でこもっておきます。
 
あさって火曜日が、内科受診日なので、ドクタ-に診てもらいます。
 
 
親友アッコにもらった、観葉植物のウンベラ-タ。ここは日当たりというか、環境が合って
 
いたみたいで、すくすく育っています。これは、結構大きくなりそうですわ。楽しみ!!
 
 
今朝は、家でこもっているので水回りの掃除をきれいにしました。
 
排水溝や、洗濯機の洗濯槽を洗い、スッキリと!!
 
夫は掃除機をかけてくれましたが、以前とは違い部屋が狭いのであっという間に終わりました。
 
今からオンラインで礼拝を守り、昼食は、シンプルにご飯を炊いておにぎりにします。
 
夕食は、お肉と野菜をたっぷり入れた、焼ビ-フンにしようと思います。
 
 
 
普段は涼しい龍神村も、今年はとても暑いそうです。
 
でも時々、激しい夕立や雷雨があるから、夜には涼しくなるそうです。(両親、談)