夏野菜で乗り切ろう。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

夜中から大雨です。ずっと降り続いています。雨漏りしないよね?なんて、家を売るから?

 

いろいろと思ってしまいます。どうぞ、引き渡しの日まで、災害に遭いませんように・・なんて

 

勝手な思いをめぐらせています。(笑)

 

 

今朝は雨が降っていたので、予定もないのでのんびりしています。

 

大雨が気になったので実家の父に電話をしたり・・・。

 

それからは、各々、残っている数冊の本を読んだりして・・・。

 

 

昼食は、温かいにゅうめん(きのこ&おあげさん入り)にしました。うまし!!

 

しかし、栄養面が不十分だ!!(反省)

 

昼からは、短大時代の友人と話したり、教会の友人と話したり・・。

 

 

早目に夕食準備をしました。

 

そうだ!!初夏定番のアレを作ろう!!

 

「夏野菜のラタトゥイユ」を!!ちょうど材料がありましたよ。

 

オリ-ブオイルで、にんにくを炒めて、玉ねぎ、なす、ピーマン、ズッキ-ニ、トマトの

 

ざく切りを炒めます。コンソメもしくは鶏ガラス-プの素少々、塩コショウ、砂糖少々。

 

最後に醤油をちょろっと入れておしまい。夏野菜のエキスを余すことなく・・いただきます。

 

元気モリモリです。今夜は、パン、ラタトゥイユ、チ-ズオムレツの夕食です。

 

デザ-トは、生のオレンジです。

 

 

トマトが柔らかくなって、少し煮詰まったら、出来上がりです。うまし!!