27年間の作業終了。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

今の家は土地、環境が気に入って、購入。建売住宅ですが、自由設計で建てることが

 

出来ました。1階は、和室6畳とLDK14畳を1つにして20畳のLDKにしました。

 

壁紙も自分たちで選び、腰板も貼ってもらい、フロ-リングの板も色を選び、納戸も作り、

 

2階は、6畳和室、6畳洋室、7,5畳洋室、ベランダは、北と南。花壇も南側に2つ入り口に1つ。

 

おかげで、春夏秋冬、花育てを楽しむことができました。ラブ

 

 

今朝、3か所目の賃貸で、やっと、審査が通りました。年金生活者ですから・・。チュー

 

本日、そういう理由で大雨が降る前に、2人で1時間かけて、最後の花壇仕事をしました。

 

27年間、楽しませてくれてありがとう!!チョキ

 

 

植木鉢で育てていた、紫陽花、レモン、などの花木も、地植えしました。チョキ

 

黄色い花々2種類も地植えしました。そして、オルトランと液肥もたっぷり撒いて・・・。

 

今夜からの大雨で浸透することでしょう。期待します!!

 

鉢植えのゴムノキも外へ出しました。雨できれいになるでしょう。雨

 

 

ふっさふさのミント数種も、大雨の後、切り戻して終わりです。

 

ねこちゃん除けのネットも外しました。これにて終了!!口笛

 

今度の家は、庭が無いので花育てはできません。観葉植物のみ持って行こうと思います。ハート

 

しんどい時もお花で、この花壇で、癒されました。27年間ありがとう!!感謝、感謝!!ドキドキ

 

 

これで、心置きなく・・・。さようならです。えーん

 

新しい終の棲家は、賃貸マンションです。3LDKです。日当たりは良く、環境も良く・・・。

 

今の家から5分ほどのところです。転居は7月中旬予定です。グッド!

 

またきちんと鍵も替えて、新居に入ることが出来たら、お知らせします。ニヤリ

 

 

今夜から大雨の予報です。雨雨雨雨雨 カエルが鳴き始めていますよ。カエルカエルカエル

 

日本中で、大雨の被害が出ませんように・・・。ラブラブ

 

今夜の夕食は、蒸し鶏ササミの梅しそ和え、水ナスとお揚げの煮物、キノコご飯です。