片付け再開。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨日は、倦怠感でゴロゴロしていました。今朝は、少しだけマシになっています。チョキ

 

夫は、スッキリ元気になっていました。チョキチョキチョキ

 

朝、雨が止んでいるうちに、夫と2人で買い物に行きました。冷蔵庫が空っぽだったので・・。

 

帰宅後、私は荷物を片付けたら少し疲れたので休憩。あせる

 

夫は、花壇の雑草抜きをしてくれました。感謝!!ラブラブ

 

 

「ミントに花が咲いてたよ」「ハイビスカスも1つ咲いてるよ」って。照れ

 

 

大雨で花壇を見ていなかった…ごめんね早速咲いてくれたのにね。ショボーン

 

昼食後、少しずつ、倦怠感が取れてきたので、またまた片付け再開です。

 

今日は、私のスチ-ル製の学習机(小学生の時に買ってもらったもの)の引き出しの中を

 

すべて出して、必要な物、不要な物に分けました。夫の手伝いですべて終了。

 

明日は、机の上のものと、納戸の棚を片付ければ終了。

 

これで、出たゴミと園芸用の植木鉢や不要な物で、今週またゴミ処理場へ搬出して終了。

 

錆びた自転車も処分しなければいけません。これで、やっと終わったら、大型の家具を

 

取りに来てもらえそうです。ふ~~~~。えーん

 

今週ぐらいに、賃貸が決まると万々歳ですが・・・。これは難しい・・・。ガーン

 

 

主宰していた親子教室が、女性センタ-祭りで発表したものが出てきました。懐かしい!!

 

 

片付けをしながら、思い出して・・・。本当に良い経験をさせてもらいました。

 

短大を出て、55歳までの35年間、自分には子どもは与えられなかったけれど、

 

素敵なお母様方や可愛い子どもたち、数千人かな?出会うことができて感謝です。

 

プレスク-ル プ-さん(親子教室)以外でも、親子リズム教室、市の講座、

 

中央小学校での子ども教室、阪南市での学童保育、生協の預かり保育、

 

幼稚園での産休代替教諭、プレイスク-ル、企業内託児所設立など、子育て支援に携わること

 

が出来てよかった。

 

また、子どもだけでなく20数年前に、ボランティアで老人保健施設や病院で演奏やゲ-ムなど

 

レクリエ-ション活動も出来て、これも、様々な出会いがありました。

 

写真を片付けながら、そんな思いにふけることができました。

 

残りの人生は病気とともに、あとどれぐらいできるのかな?

 

まずは今年は会長として教会婦人会60数名の婦人とともに、楽しく過ごせますように・・・。

 

元気でいなくては・・・。

 

 

今夜の夕食は、シラスと青じそ丼、焼豆腐とひき肉と玉ねぎの煮物、水茄子の漬物です。

 

デザ-トは、お昼に作ったあんこ入りコ-ヒ-ゼリ-です。