紫陽花園の下見に行ってきました。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

ご心配をおかけしましたが・・・・。昨夜の体調不良ですが、薬の副作用&睡眠不足を

 

解消すべく、8時過ぎに入浴して、9時前にベッドに入り・・・。今朝7時まで数回トイレに

 

行きましたが、ぐっすりと寝ることができました。おかげで、体調回復。

 

昨日は、耳鳴りやふらつきまで出て、心配でしたが、回復して良かった!!

 

 

朝食後、家事を済ませて、ガソリンを入れて、時間を見ながら、いざ、和歌山緑化センタ-へ。

 

6月14日(金)に教会婦人会で行きます。HPを見ると、6月1日から紫陽花園オープン。

 

無料です。手入れも行き届いています。まだ紫陽花園横の臨時駐車場は開いていませんが

 

一応確認してきました。トイレの位置やスロ-プなどを・・・。婦人会は私より年上が

 

ほとんどですから・・・。あと、小雨でも行く予定です。温室の中も確認しました。

 

 

 

 

温室を出ると、まだバラが満開でした。今日は保育園や、支援学校などの遠足の子どもたちが

 

いましたよ。良いお天気で良かったね。

 

 

 

 

 

平日なので、職員の方々が剪定をしておられました。バラももうすぐ終わりでしょうか?

 

 

芳香を放っている、香りの森というところも、綺麗でしたよ。

 

 

 

気持ちの良い時間を過ごせました。無料で、こんなに手入れが行き届いている公園、植物園。

 

大阪府南部のみさき公園の跡あたりに作ってくれないかな?(ひとりごと・・・)

 

うちの市も「だんぢり」ばかりでなく、もう少し文化的な??美術館、植物園、公園を

 

作ってほしいと思いますが・・・。(ひとりごと・・・)

 

 

帰りに、あさっての教会の昼食の混ぜ寿司の私の担当(椎茸、人参煮物とちりめんじゃこ)の

 

素材をカンカンで買いました。あとは、パンパリのパン2本購入。あとは、シャトレ-ゼで

 

アイスクリ-ムを買ってきました。お昼は「柿の葉寿司」の看板を見て食べたくなったので、

 

カンカンの矢崎で松前寿司を買いました。うまし!!

 

 

今、夫は運転でお疲れモ-ドで、横のソファで寝ています。

 

私は、これを書いたら、お相撲を観てウトウト…至福の時ですわ。(笑)



夕食は、簡単にひき肉でドライカレ-にします。あとは、豆の野菜サラダです。