片付け再開!! | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

今朝もよく冷えましたね。何を着たらよいのか迷ってしまいます。

 

朝食後、家事を終えて、朝ドラを2人で観て、いざ、病院へ。

 

いつもより、少なく感じました。

 

今日は眼科です。

 

後発白内障が無いか?硝子体出血などが無いか?

 

1番気がかりな、サルコイド-シスの合併症が起こっていないか?の検査と

 

受診です。まずは視力検査は、まずまず・・・。目の奥を調べる機械も問題なし。

 

そして、両眼とも散瞳して、受診。今日から男性の医師。

 

念入りに診ていただいて異常なしとのこと。あぁ良かった。感謝です。

 

 

帰りに若葉寿司で、上巻き寿司を買い、お味噌汁だけ作って食べました。うまし!!

 

そして、眼のまぶしさが少しずつ取れてきたので、2時から1階納戸の片づけを

 

再開しました。6時半までかかって、左半分のところだけ片付けました。

 

紙の多いこと。幼稚園、教会学校などに、きれいなものはもらっていただく予定です。

 

あとは、幼児教育関係のいろいろと、起業科コースのいろいろと、

 

17年前に他市の市民病院の託児室の企画、立ち上げのいろいろが出てきました。

 

あぁ、懐かしいです。どの仕事も楽しかったです。今は無職ですが・・・。(笑)

 

 

今日はブログを書くのが遅くなり、心配されたのでは??

 

今、簡単に、夕食を作り終えました。

 

今夜は、牛のシチュ-肉とひよこ豆のトマトス-プ。あとは、野菜サラダです。

 

和歌山の丸六本店の金山寺味噌が到着。サラダにのせていただきましょうか。

 

あとは、パンパリのパン厚切りをト-ストです。

 

では、いただきます!!今日は良く動きましたとさ!!(笑)