片付け三昧も、あと2か所で終了。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

昨日は、朝からヤマフジを楽しみ、結局2時ごろから2階にて、洋服の片づけを

 

し始めました。出てくる、出てくる・・・・。エンドレス・・・。

 

まずはニットのセ-タ-類。その次は、夫のス-ツ、ネクタイ、ワイシャツなど。

 

次は、1番手ごわい??私の、春、夏、秋物の洋服の要、不要を選別。

 

不要な物はすべて袋に入れていく。良くもこんなに、買ったのか??

 

アホとちゃうか??と自分に叫ぶ。そして、やっと5時半過ぎに終了。

 

ドッと疲れましたが、達成感はありました。これで、2階は片付きました。チョキ

 

 

朝もゆっくり、起床して、朝食。野菜不足なので大盛りサラダを作って食べる。

 

家事をして、今日は、片付けは少しだけすることに・・・。

 

チェストの中に入れてあった取扱説明書の束を片付け、あとは、昔のCDや、

 

ビデオテ-プや、カセットテ-プまで、出てくる、出てくる。昭和か??(笑)

 

これで、本日の片づけは終わりにします。

 

 

昼食は、親子丼を作って食べました。うまし!!

 

片付けばかりだと、気分転換ができないので・・・・。久しぶりに、ケーキ作り。

 

卵1個、バタ-少々、サラダ油少々、砂糖50g、粉70g、BP少々、冷蔵庫に残っていた

 

ラム酒漬けフル-ツを使い切り、パウンドケ-キ1本を焼きました。照れ

 

 

3時のおやつにいただきましょうか。チョキ

 

夫は、まだ自室の片づけを黙々としています。あせるあせるあせる

 

あと、片付けは、私の仕事(親子教室主宰)関係のものと、食器のみとなりました。

 

この2か所がこの連休中に片付くといいのですが・・・。照れ

 

最後まとめて、ゴミ処理場へ、車で運搬して終了。今年の連休は片付けのみです。

 

ニュ-スで、出国ラッシュなどを見聞きしている私たちです。

 

「みんな、ご苦労さんですわ」口笛

 

 

片付ける体力が与えられていることが、ホンマに感謝です。ドキドキ

 

動けるうちに、やっておかないとね。

 

夕食は、あっさりと、あごだしを効かせたお出汁で麺類にしましょうか。


 

ニコニコ※昨日の母の手術は、無事成功しました。それも短時間で行われて、

 

今日は個室から大部屋へ。今日から、ジュースを飲めるようになり、歩行訓練も

 

始まるそうです。(父からの報告)父も洗濯や掃除を頑張っている様子。ハート

 

両親の健康のために、祈ります。お祈りで支えて下さった皆様、感謝します。照れ