良く動きます。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

曇天と小雨の日々が続きます。今朝は、雨が上がりましたが、いまいちの天気。

 

こういう日は特に、体力、気力共に上がりません。えーん

 

しかし、わが夫は、退職後、家にいると身体がなまってくるのか?

 

朝からずっと、動いています。止まったら死ぬのか??(笑)

 

朝食後も、洗濯物を室内干ししてくれて、その後、2階の納戸の片づけを

 

この「司令官」が指示していないのに・・・。率先して動いている。片付けている。

 

10時に2人で教会へ行くのに、ぎりぎりまで動く。

 

教会へ行き、その後、帰りはモスで・・・。

 

食後、私は疲れてウトウト・・・。すると、何やら花壇でガサゴソと・・・。

 

見ると・・・。

 

 

かなり背丈が伸びた白い花を、剪定している。花びらが散らないように・・。

 

そして、通路が歩きやすいように・・・。サンキュ~です。感謝です。

 

おかげで、すっきりとなり、新しい花芽のところで剪定したので、また花が期待

 

されます。

 

 

昔、夫が転職前、受講させてもらった半年間に、ガーデニングコ-スに

 

ハロ-ワ-クから行きました。毎日電車に乗って、授業と実践を受けた日々。

 

それが今頃、多いに活かされていると、20年以上経った今、実感する妻でした!!爆  笑

 

 

さっき、おやつ休憩して、今度は2階の片付けの続きをしています。

 

疲れ知らずですわ!!えーん

 

ちょうど、今、雨が降ってきました。あぁよかった・・・。

 

私は昼寝ばかりか??ではなく、早目に夕食の準備をしましたよ。

 

昨夜は疲れて、レトルトのパスタソ-スでしたから・・・。(笑)

 

今夜の夕食は、鶏じゃが、マカロニサラダ、ほうれん草の白和え、わかめの味噌汁。

 

 

今日は教会へ、靴下を持っていき、みんなにもらってもらいました。あぁよかった。

 

次は、洋服、食器、布を片付けたら、おおまかなところの片づけは終了です。

 

少しずつスッキリしていきます。あぁ、感謝、感謝。口笛