歳をとって、良いこともあるもんだ。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

昨年の紫陽花の剪定もばっちり、うまくいきました。

 

今年も、いっぱい、花芽が出てきました。あぁよかった!!

 

 

昨夕、いつもの電器屋さんに連絡をして、不要なエアコン&室外機、ラジカセ2台、

 

古いパソコン2台、家具調こたつ1組、電気スタンド1台、不要な掃除機ホ-ス、

 

つぶれたデジカメ1つ、昔のテレビデオ(懐かしい)1台、ホットカ-ペット1枚。

 

処分費用をかけて、取りに来てもらった。あぁスッキリしました。

 

リサイクルショップでは電化製品は10年以内の物しか取り扱わないらしく・・。

 

勉強になりました!!家の中がスッキリしてきましたよ。

 

今日は片付けはお休みにしましょうか。

 

 

私は、朝から夫の病院へ2か月分の薬をもらいに行きました。

 

今月から、私たちは「国民健康保険(国保)」になり、特に夫は3割負担から2割に。

 

「え??」というぐらい。2か月分の受診料と薬代が安くなりました。

 

合計で1500円程度。ビックリ!!びっくりチョキ

 

歳をとるってことは、嫌なことばかりではありませんね。(笑)感謝、感謝!!

 

帰りに、車にガソリンを入れて、買い物へ。先日買ったロト7で1500円当たり!

 

夫の医療費分が、浮きましたぜ!!ラッキ~~。

 

夫は、朝から教会へ礼拝堂の掃除当番奉仕。その後、牧師先生と話をして帰宅。

 

 

昼食は、家にある材料で韓国風おにぎり「チュモッパ」を作る。うまし!!

 

天かす、塩昆布、黄色い沢庵、紅ショウガ、刻み青ネギ、白ごま、ごま油、海苔を

 

アツアツご飯に混ぜて、握るだけ!!簡単でお腹いっぱいになりました。照れ

 

食後は、夫は、市内の本屋さんへ、またまた交渉に・・・。

 

私は、これを書いたら、洋服の要、不要を仕分けする予定。

 

 

今夜の夕食は、久しぶりにホットプレ-トで焼肉をします。あとは、スープと

 

キムチでいいよね。らくらくメニュ-。今週は良く働きましたよ!!

 

明日は、礼拝後、教会で昼食。その後、墓前礼拝。雨の予報ですよ。大丈夫かな?

 

夕方は不動産屋さんと話し合い。(まだ、新居は決定していませんよ)ショボーン

 

来週は、曇天や雨が多い予報です。季節の変わり目・・体調には気をつけよう。