こんにちは、杏です


自分の記録用に、勝手にシリーズ化ニヤニヤ
おいしいものを探せ!

我が家では、日本ではあまり見かけないものや、食べたことがないものを試しまくろうビックリマークをテーマに掲げ、スーパーでカートの中を彩らせております。

日本の食材や調味料を求めてアジアンスーパーによく出かけるのですが、日本のものはもちろん、アジア各国の食材がずらり。
我が家では、アジアの食材も気になるものを試してます。


ということで、Butternut Squash(右差し)に続くシリーズ3回目は
東南アジア原産スターフルーツ★



パッと見地味にみえますが、
その名の通り、切ると表情がガラリと変わる。
スター星星星星星


びっくりするみずみずしさで、
食感も味も梨に近いなぁと思いましたビックリマーク
梨に少し酸味を加えて、甘味を抑えて淡くした感じ。
私は甘みのある方が好きなので、梨派かな。

とにかく見た目がすごくかわいく、かなりテンション上がるので、来客用としても使ってみたい。
小さいお子様も喜びそう星
皮をむかずに食べられるので楽ちんですウインク拍手


~NJコロナ情報~
これまで買いだめのようなものは一切してきませんでしたが、買い物の外出を減らすべく、食料品の買い出しに行ってきました。
「STAY AT HOME」とお願いされてしまったので、きちんと協力したいなと。

道路はガッラガラ車
土日は駅の駐車場がパンパンですが、一台も止まっていませんでした。
スーパーに行けば人はいますが、いつもの半分以下の人出でした

全く入荷されてなかったパスタとお米も、少しだけですが在庫が復活していましたビックリマーク
既に備蓄分のお米に手を出していたので、買うことが出来て、ほっと一安心デレデレ


帰り道、お気に入りのお店でソフトプレッツェルをテイクアウトしましたキラキラ
「テイクアウトやデリバリーを利用することで地域のお店の助けになる」と州知事もメッセージを出していましたが、お気に入りだからこそ、この苦難を乗り越えてもらいたい気持ちをこめて。
ささやかですが、いつもより多めに購入ちゅー

顔の大きさくらいありますハートOK
アメリカのプレッツェルがおいしいのか、このお店のものがおいしいかは検証できてませんがぶー


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!
ごちそうさまでしたナイフとフォーク