離乳食61日目。もぐもぐ期 鶏ささ身。【7M5D】 | 日々のキロク☆2016.07.01☆

日々のキロク☆2016.07.01☆

2016.7.1生まれの男の子の子育て記録を主にしています☆

{729E8A10-AE4A-426C-B365-8E6922E742EB}

いつも、いいねやコメントありがとうございますカナヘイきらきら

とっても嬉しいですカナヘイ花




今日はショッピングモールへお出かけしてきました(*'ω'*)

息子におもちゃを買って帰宅後、早速娘にあけてもらうつながる花1カナヘイきらきら

{519BAD31-D8FA-4994-93B1-B729D9734B80}

早よ早よと、急かす笑
 そしてデッドのぬいぐるみが、かわいそうなことに…w



はらぺこあおむしの積み重ねおもちゃ♡

重ねたりはできませんが、ガジガジしたりしてました。

お顔の部分は、音がなります(*'ω'*)

飽きずにずっと遊んでいました♡



それと、
{7A485BD5-0609-47AD-B9EC-B7A2FF58BDE7}

マラカス!

娘と楽器店によったら、小さい子用のおもちゃの中にカラフルなマラカスがあって一目惚れ!←主人も

主人がポケットマネーで購入してくれました( ´∀`)

この綺麗なブルーが良かった!←後で気づく、ドラえもんカラー

それと、持つところが木なのがツボ
(*'ω'*)

木のシリーズの楽器を揃えたいですカナヘイうさぎ

娘が、フルート欲しいと指差したけど、
…じいじに言いなさいと諭しました←高すぎて手が出ないyo


じいじ、買ってくれますように♡←


孫には甘い爺婆。
ありがたいことです(*'ω'*)











離乳食 昨日の2回目
{236073E2-F7FC-48AD-8084-B39C25926360}

*とうもろこしフレーク10g パン粥10g 水50㎖
*レタス 10g

半分残す。


離乳食
{D343A87F-5468-4241-8178-CB87661D65D5}

*ささ身5g かぼちゃフレーク10g にんじんフレーク10g
*レタス10g パン粥10g 水50㎖

パン粥少し残す。


離乳食 2回目
{7266366B-D92C-441C-9556-24EE416947B6}

*7倍粥 50g
*ささ身10g 白菜 10g にんじん少々 出汁大2 水溶き片栗粉少々

少し残す。

ささ身は筋を取り除いてボイルし、冷ましてから細かく刻んで小分けしてフリージングしました。

基本食材は多めに作って残りをフリージングし、食べるときにレンチンしてあげています。

野菜フレークは、水を足した後の重さです。