離乳食59日目。 豆まき。 【7M3D】 | 日々のキロク☆2016.07.01☆

日々のキロク☆2016.07.01☆

2016.7.1生まれの男の子の子育て記録を主にしています☆

{09FCA786-0BEC-4E60-A360-C274FC8D0505}

じっとしておらず、ブレブレにやり


今日は、節分の豆まきの日カナヘイ花
一応豆買って準備していますが、今日休みの娘に、豆まきするか聞いたらあまり興味なさげ。

鬼くるよ?←

私に投げられたりして…←かもな

こないだテレビで言ってたけど、豆まきは夜にした方がよいそうです。←鬼は夜行性
そして、玄関から遠い方からまき始めて、最後は玄関から外に投げる。そして、すぐ閉める!!
だそうです。←鬼が戻ってこないように

うち、オートロックマンションで、玄関前はお向かいさんの玄関だから…
一階のエントランスから撒いとくか?などと考えております。←恥さらしだからやめとけ

そんなしょうもないことを本気でするものだから、いつも娘に止められます。

こっそり夜二つくらい撒いてきます。笑



離乳食

{CD8A2324-5794-42BA-81F4-CED5D48AC0A3}

*豆乳&バナナ 40g パン10g
   豆乳は水で2倍に薄めて潰したバナナを混ぜて加熱し、冷ましてからフリージングしました。
*トマト10g レタス10g

トマト&レタス少し残す。


基本食材は多めに作って残りを小分けしてフリージングし、食べるときにレンチンしています。

今のところ機嫌も良く吐き戻しもないです☆