最近のsns, | 身体が不自由でも、ダンスがんばるよ!

身体が不自由でも、ダンスがんばるよ!

重度の肢体不自由の息子と共にたのしく生きる。


 こんにちわウインクろりぃですおねがい


かなり前から…個人情報保護法により、クラスの連絡網も確認が必要になり…



でも、養護学校では当然のように確認もなく連絡網に電話番号や、住所が書き込まれているプリントが配られてガーン 


先生に聞くと今までずっとそうだったし、なんの問題もないと言うアセアセ







私ももちろん温かい環境や考えは賛成🙋




でも、個人情報保護法がある今確認は必要だよね!




現にその連絡網を使って宗教勧誘をされたことがある!!




で、snsがたくさんある現在…養護学校の先生がFacebookや、Instagramなどにアカウントがあるのを見かけて



Facebookとかは、本名をと謳っているので実名や養護学校名また、それにつながっている友人に学校の先生が出てきて



なかには、学校の様子をあげている人や




生徒の愚痴?パンツを脱いじゃう男の子につねられてやばかっただの



修学旅行に付き添いで行って早く寝かせてみんなでラーメン食べに行き朝風呂入っただの




沖縄に修学旅行行くからいる人遊んで?など養護学校の先生が書き込んで養護学校の先生がいいね!してる




悪いことといいことの一線




仕事とプライベートの一線




普通という言葉はあんまり好きではないが、普通の公立の学校の先生が書いていたなら大問題になると思うのになんで分からないのか?と不思議に思う




こんなことでいいのかな?