猫を飼う 28日目 | 子育てダイアリー

子育てダイアリー

2010年4月生まれの長男
2013年1月生まれの長女
2024年3月生まれのラグドール
の子育て日記を、将来の想い出の為に…

昨日のお昼、ちょうどネット注文していたフードが届いたので、そちらをあげてみました。


 

 


今まではナチュラルチョイスの子猫用。


 

 

開けてみると、サーモンの香りがうお座

そして、久々に一気食い猫


なるほどー

ごはんに飽きてきたわけね。


そんなわけで、今は1日3回の食事を、全て味変してみることに。

朝イチはよく食べるのでいつものナチュラルチョイス。

昼はシュプレモ。

夜はナチュラルチョイスにトッピング。

こんな具合に。


朝が一番元気なラグ。

日中はずっと寝てるね猫

ダイニングテーブルの上がお気に入り。

多分、エアコンの風が当たらないから…かな?

あとは、全体を見渡せるから、人がどこにいるか直ぐに見つけられるから?

いないと思うと、鳴いて探しに来るおねがい

時々、ケージに戻って寝てる。

夜は、お布団の側で寝てる。

後追いしまくりのラグ。




可愛すぎて、ラグがいない生活がもう考えられない!!

朝は私の布団の頭の上の方で寝てて、私が目を覚ますと「ニャッ」と鳴いてここだよ!アピール。

「ここにおいでー」って、布団をポンポンして誘うと、顔のそばや脇の下へ来てゴロンとして、ゴロゴロ言い始める。

おかげで毎朝、5時に目が覚めるけど、しばらくは至福の時間〜照れ