猫を飼う 23日目 | 子育てダイアリー

子育てダイアリー

2010年4月生まれの長男
2013年1月生まれの長女
2024年3月生まれのラグドール
の子育て日記を、将来の想い出の為に…

毎日、暑い〜笑い泣き
この暑さの中、グラウンドで部活している息子。
心配でしかない。

すっかり我が家の一員猫
この、手をキュッと丸めてる姿が可愛い❤
最近は夜もケージ開放しているので、枕元で寝ていたり、朝には甘えて顔にくっついてきたりラブ
人の移動でラグも移動してくるダッシュ
寂しがりやで甘えん坊。

夏休みだから常に人がいるので、ケージ開放してるけど、夏休みが終われば日中はケージでお留守番。
まあ、朝イチで走り回ってウンチすれば、あとは日中は寝てばかりだけどね。
プラケージがよくて、これにした。
隣にキャットタワーを置いて、屋根に登れるようにレイアウト。
手作りハンモックを中に吊るしてるけど、不安定な場所を嫌って乗ってくれない。
なので、ステップを増設しようかなと検討中指差し


 

 



 

 

ウンチをゴミの日まで保管しとくのが大変予防

赤ちゃん時代のオムツを思い出すなぁ〜

猫のウンチはトイレに流してはいけないらしい。

硬めで毛も混じってるから、詰まりの原因になるのだとか。

ゴミ袋には高いけど、コレをストック。

近所のホームセンターで買ったら高かったなぁ泣き笑い

次からは楽天で買わなきゃ指差し