猫を飼う 20日目 | 子育てダイアリー

子育てダイアリー

2010年4月生まれの長男
2013年1月生まれの長女
の子育て日記を、将来の想い出の為に…


数日前から、二段ケージの屋根に登ってくつろぐ姿を見かけるように。
キャットタワーを駆け上るダッシュ
見晴らしいい場所で日向ぼっこかな〜?
フードの量を65グラムから75グラムに増やしている今週。
よく食べるからって、ちょっと急だったのかな?!
ウンチの最後のほうがちょっと軟便。

今週は初めての動物病院。
予防接種と健康チェックをしてもらいました。
耳の汚れを綺麗にしてもらって、爪切りも。
体重は2.2キロ。
順調に成長しています。
ラグドールの男の子なので、生後半年には4キロほどになってそう猫

真夏に動物病院に連れて行くのは大変!
車を涼しくしないと乗せられないので、二人がかりで行きました。
新しい動物病院は、先生も看護師さんも優しくて丁寧でした。

猫は気まぐれで、犬みたいに呼んでも喜んで駆け寄ってくるなんてことはないけれど、後追いはめっちゃするラグあしあと
キッチンにいたら、ひたすらキッチンをウロウロしにくるし、飼い主から見える場所に常に移動して寝ています。
とにかく甘えん坊ハート
夜はケージに入れてるけど、朝4時に鳴き出す。
開けてくれ〜って。
なので、ケージの扉を開けて寝てみました。
そしたら、夜中にモフモフが顔にあたるな〜耳元でゴロゴロ言うてるな〜と思ったら、私の顔の側で寝てたラグ。
可愛すぎてヤバイ!
もう本当に甘えん坊で可愛い。
家族全員、ラグに癒されてますラブ

日々の成長が楽しみ。
顔もどんどんタヌキ化してる(笑)
ハチワレがどんなふうにでてくるのかな〜
濃い色のハチワレになるのかな〜??