ちょっとイイ話 | おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

果樹栽培とゴルフを楽しんで人生の第4コーナーを駆け抜けたい

血小板とヘモグロビンの輸血があると思って医大へ行ったが、輸血しないで帰れた。🙌

先生の話🏥
①血液検査のデータが良かった。前週からの推移。白血球0,9→1,3、ヘモグロビン7,5→7,5、血小板24→29 
前週も増加傾向だったが、今週は更に伸びた。勿論続けてきた輸血の成果も有ると思う。
②先日の骨髄検査データでは芽球10%認められ心配したが、芽球が消滅したのか、今回は自ら造血する傾向が見られるようになった。
③このため、今日は輸血をしないこととした。
④4月から“地域連携枠”で自分(松田先生)の転勤に伴い、日赤での通院治療にするが、2週間ほど空けることにした、との説明。
⑤但し、37,5℃の熱が2時間も続く
ようであれば、躊躇せず医大の血液腫瘍内科に連絡するように。《油断大敵》
⑥医大から日赤への紹介状は、病院間で手続きしておく。次回の通院の案内は日赤からの連絡ということになる。

今日も医大まで車内で、法華経の自我偈を二人で唱えていった(笑)
症状の好転は、お医者さんと仏様のお陰と感謝している🥰