義兄逝く | おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

果樹栽培とゴルフを楽しんで人生の第4コーナーを駆け抜けたい

午前2時、妻の兄義兄が94歳で亡くなったという訃報が入った。


長男からの連絡である。義兄は温厚な性格でよく働く人だった。


最近は、高齢のため施設での療養生活であった。


斎場が混んでいて、通夜は5日になるらしい。妻の姉弟や我々の子供たちにも連絡を取っているが、まだ詳細については今後の話だ。


懇ろに弔い、義兄の恩に報いたい。

ただし、葬儀の式が予定される6日水曜日は、妻の通院治療が予定されているため、途中退席やむ無しにさせていただこうと思っている。


出棺まで間に合うか疑問だが、妻に焼香だけはきっちりさせたい。


午前11時に、病院に向かえば、予定されている血液採取、骨髄検査、輸血も間に合うと思う。


義兄も許してくれるだろう。