娘の大学受験 第一志望の結果 | hamaのブログ

hamaのブログ

40代パート主婦の備忘録
主に子供たちの事を書いています

息子(国公立医5年)
娘 (私立理工1年)
でかチワワ(10歳)

訪問ありがとうございます!



昨日、

娘第一志望の合格発表がありました



結果は…

予想通りの不合格昇天



ワンチャンすら無いのはわかっていたし

どの結果でも娘の進路に不安も不満もないのですが



それでも結果の

あの三文字を見ると


まあまあ凹みました…チーンずーん



娘も発表直後は

あかんかったわ…と苦笑いしてましたが

昨日はほぼ自室で過ごしていました



夕方くらいにはリビングに出てきて

進学が決まった公募大学のパンフレットを見たり

入学準備のサイトを確認したり

普段の娘に戻ってましたけど



夫は

「公募で終わらせとけば良かったね…キョロキョロ」と言ってましたが

結果的にはそうかもしれませんが


私は今回受験して良かったと思っています


合格を掴むには力及ばずでしたが

その為に何が足りなかったのか、娘自身が一番よくわかっているはず


経験に勝るものなしキラキラ


今回の受験で学んだことを

しっかり受け止めて次に繋げてくれるといいな…



卒業式終わったら

髪、染めてもいい?

入学式はど派手にいくわチュー



もうすっかり切り替えてしまって

キャッキャッしている娘をみて


そう願わずにはいられない母なのでしたにっこり