皆様、おはようございます。(o゚∀゚)ノ


今日はクリスマスイブですね!(^-^)


ケーキいっぱい食べて日頃の疲れを癒して下さい!(゚∀゚)


先日、北海道で今年二回目の講演に行って参りました。(^.^)


北海道岩内郡共和町というところでの講演。


その前に共和町で土屋ホームの大豪邸を建てて頂いてる舟崎さん宅で餅まきが開かれるということでお手伝いに行って、




その後に共和町役場横の生涯学習センターにて講演会。^^;


やっぱり何度やっても緊張する〜(^^;;
緊張しているところ↓



さて!今日から海外遠征に旅立ちます!(・ω・)/


過酷な遠征になりそうな予感(・・;)


先程、千歳空港から飛行機に乗って羽田空港へ


13時頃からPCR検査(°_°)


陰性であれば海外渡航可能となり、


夜中の0時過ぎの飛行機でドイツの🇩🇪フランクフルトを経由してスイスの🇨🇭チューリッヒへ


チューリッヒから車で2時間でコンチネンタル大会の地エンゲルベルグに到着する予定(・・;)


今までに無いくらい厳しい移動や制限があると思うけど、しっかり乗り切って無事に辿り着くことを願うばかり。(~_~;)


クリスマスイブもクリスマスもあったもんじゃ無いけど・・・(T ^ T)


こんなご時世で試合に出れる事が幸せです。(*'▽'*)


海外遠征を許可してくれた会社や旅程を何度も何度も手を尽くして変更して組んでくれた方、快よく海外遠征に送り出してくれた家族に感謝し、恩返し出来るよう一生懸命頑張って来ます!!
p(^_^)q