今日フィンランドのクーサモに移動してきました!


ドイツ、クリンゲンタールの試合は荒れました(´A`。)


団体戦はあの悪条件の中 日本チームは3位に入賞!(*^-^)b


個人戦も大荒れで、団体戦同様1本勝負でした。


NORIは予選では12位


試合では31番目のスタート


風が当たれば130m~140mのビックジャンプが出るんだけど・・・


宝くじみたいな当たり外れの激しい風


NORIは風が当たらず118、5mと失速、


飛んだ時点で17位(iДi)


この時点で2本目に進めないと諦めモード(±∀±;)


がしかし!!残り20名の選手、トップ10の選手もこの風に苦戦。


好調のカミール・ストッホが失速したり、


ノルウェーのバーダルとシュリーレンツァウワー選手は


危険と判断し試合放棄。


ということもあり、NORIは27位でなんとかポイントGET!σ(^_^;)


開幕戦でポイント取れるのと取れないのじゃ全然違うから取れてよかった(゚_゚i)


他の日本の選手は、たっくんが4位!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆


雄太が17位(o^-')b 礼留飛が26位 大貴は変な風にやられてポイントGET出来ず(-з-)


今週はクーサモでワールドカップ。


毎年ここが開幕戦だったんだけどね。


まあここも荒れるんだけど( ̄Д ̄;;


雪もしっかりあるし、気温も今は-8°


とにかく怪我だけはしないように気を付けなきゃ。


それにしてもフィンランドはネットがすいすい繋がるぜ!(´∀`)


ドイツのホテルはぜーんぜん駄目だったY(>_<、)Y