番外編:二十歳の集い | BlueRose店主のブログ

BlueRose店主のブログ

お店を始めるのは大変です。
日々 迷走してます。
毎週木曜日は、ブログもお休みします
お仕事がたて込んだ日はごめんなさい(泣)

本日は2023年1月8日 愛知県豊橋市吉田方地区は、

『二十歳の集い』の日です。

 

今までは、成人の日に成人式をするという形が多かったかと思いますが、

18歳から成人じゃないかとか、20歳からが成人ですとか、

賛否両論なので、成人式⇒ 改名 二十歳の集い と

なったみたいです。

 

お祝いの言葉をなんと 申したらいいのか わからないので、

 

「皆さん おめでと---(^^)v」

 

私のお店も営業をしているのですが、

本日一人目のお客さんは、振り袖姿を見せに来てくれた、関係者の子でした。

有難いですね。

「あっ!BlueRoseに見せ行かないと」って思えてもらえる事が感謝です。

 

二人目のお客さんも関係者の子でした。

これまた、素敵。大人になるっていい事だよねって思い。

写真を撮りました。

 

これから、成人式や卒業式 そして入学式といい事、続きですが

子供たちに、良き時代だったり、良い未来が来る事を願って

BlueRoseの営業をしていこうと思います。

 

最後に『本当におめでとうございます。

    いつでも、遊びにきてください。

    元気な顔を見せにきてください・・・。」