櫻葉・相櫻小説ですハートグリーンハート

苦手な方はこちらで回れ右ー、お願いしますお願い

大丈夫な方、お付き合い頂けたら嬉しいですルンルン

よろしくお願いします飛び出すハート




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


雅紀が家を出たその日…

空は笑顔で雅紀を見送った。
けれど、夜が近付くにつれ、段々と元気がなくなってきた。


「空??パパと一緒にブロックで遊ぶか??」


「ううん…。ブリョック…やんない…。」


「じゃあ、ぬいぐるみでおままごとでもするか??」


「…うん。」


「よしっ!!じゃあ、パパ何のぬいぐるみ持ってこようかな〜??確か、熊のぬいぐるみがあったよな??持ってくるから、待ってろ!!」


俺は急いで寝室から、熊のぬいぐるみを持ってきた。
このぬいぐるみは、生前星が大切にしていたもの。
きっと空も元気…出るよな??


「空〜、持って来たぞ!!」


「うっうん!!こんにちは!!あなたお名前、なんて言うの??私はダッピィー、よろしくね!!」


「…ぼくはチロイリュカのチロちゃんでしゅ…よろちくね…」


「一緒に遊びましょ?何して遊ぶ??」


「…あちょばない…。」


「あら?どうして??一緒に遊んだら、楽しいわよ??」


「あちょびちゃくないかりゃー!!」


「…そうなのね、じゃあまた今度遊びましょうね…」


「……。」


空は、熊のぬいぐるみに背中を向けてしまった。
星のぬいぐるみでもダメか…。
空にとって、雅紀の存在…でっかいよなぁ…。


「空…寝るか??」


俺に背中を向けたまま、首だけ小さく頷く空。
後ろからそっと抱き上げ、寝室まで連れていった。
空が俺の部屋着にギュッと捕まり、もう片方の手では、シロイルカのぬいぐるみを強く抱きしめている。

雅紀が戻ってくるまで…空、耐えられるかな…。
いや、何弱気になってんだ!!
俺が側にいるんだ!!
パパ、頑張るからな!!

空をベッドに横にし、後ろからそっと抱きしめながら、お腹の辺りを優しく撫でてやった。
少しでも安心できるように…と願って。

そのうち、スースーと空の寝息が聞こえてきた。
ほっ…寝かせられた。
空の顔を覗き込むと、シーツに小さなシミ…。
目の横には、涙の跡がいく筋もついていた。
空…寝ながら泣いてたのか…。
俺は空の頭を優しく撫でて


「パパも寝る準備したら、すぐに来るからな…」


そう空に向かって呟くと、夕飯の片付け、明日の準備、歯磨きなどを済ませ、寝室へと戻った。


空の横に潜り込むと、ピコンとスマホの通知音が鳴った。


雅紀か??


急いで画面をみると、そこには智先生の名前があった。


つづく



空くん…笑顔で見送ったけれど、やはり段々寂しくなってしまいました泣
空くんも心配だけど、翔ちゃんも心配泣くうさぎ
そして、智先生からのLINE…!!
なんて書いてあるかな!?